人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
BBQ*

BBQ*_f0020356_10272314.jpg


昨日の夜ごはん*

予告どおり、BBQしました♪

久し振りに花火もしました^^


たくさんもらったエビはとってもおいしくって、少しだけ買ったお肉と鮎も
本当に・本当においしくってしあわせでした**




BBQ*_f0020356_10302125.jpg
最近、帯の結び方を忘れないように(すぐ忘れるからっ><)

普通の日でも浴衣や着物をたまーに着ています^^*


こうやってたまに着てみると、

去年よりもずっとずっと、和服を身近に感じるようになりました。



去年までは、浴衣は夏祭りの日に着るもの*

着物はお正月に着るもの*


そんな季節の服って感じでした。



もちろん今でも頻繁に着ることはないけれど、こうやってたまに

何気ない毎日の中に、和服を少しだけ取り入れることができたら。。。


楽しいなっ♪ って思います^^









亡くなったひいおばあちゃんは、着付けの先生をしていて
今でも覚えてる、毎日着物を着ていました。

小さかったながらにひいおばあちゃんのことはとってもよく覚えていて。。。

着物を着ていても、おんぶひもで私のことをおぶってくれました^^


気丈で優しくって、ダイスキなひいおばあちゃん。


ひいおばあちゃんが愛していた着物、

大人になって次は私も着ていますよ*






おばあちゃんの家に、ひいおばあちゃんの草履を借りに行ったけど

小さすぎてはいりませんでした。


あの頃小さかった私は、もうひいおばあちゃんよりもずっとずっと

おおきくなりましたよ。


私がいまここにこうしているのは、いっぱいの人の愛を受けて

おっきくなったからなんだな☆ って思います。

それって当り前のことのようだけど、本当はなにものにもかえがたい


ほんもののしあわせ* なのですよね。



辛いことがあったときも、そのことを忘れずに

にっこり笑顔で生きて行こう☆ って思います。



感謝(^-^)*




BBQ*_f0020356_1101014.jpg

ポポも今日、人生ではじめてお肉を食べたんやよね~♪
by warms-reiko | 2009-06-02 10:46 | Life
<< 奈良* 青空* >>