大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ベビーベスト*
f0020356_17471849.jpg


妊娠するずっと前。とある可愛いお店で見たベビーベストにヒトメボレし、

それをマネッコし似たような形であれこれと何枚も作っていたベビーベスト*


実はかなーり前に作ったものなのですが、momoチャンを授かり

この冬やっとこさ日の目をみたベストちゃん。



先に出産したお友達にプレゼントしたり、お家に飾っていたり。

この冬は、momoチャンのお部屋着として大活躍でした(^-^)



しかしmomoチャン大成長、妊娠中に作ったものでは小さくなってしまったので、

新しく80サイズ(ぐらい)で作りました♪

(型紙は目分量で適当に作ったので、サイズは曖昧^^;)



来年くらいにはお店に出せたらいいな。

その時まで、色・形・生地。もう少し試行錯誤していこうと思います^^




ふわふわのプードルファーとダイスキなミズタマ。

リネンのリボンで前を結んで。


f0020356_17495386.jpg



まだまだ寒い山の冬。

春先まで活躍予定です♪




f0020356_17531294.jpg



f0020356_17533324.jpg


花柄も作ったよ^^

女の子のお洋服作りは楽しい!!


もう少し大きくなったら、


スカートとか、

レースのブラウスとか。。。


春に向けていろいろ作ろうと思います☆






そうそうmomoさん、前髪パッツンにされちゃった図。
f0020356_17562066.jpg


抱っこ紐の中から満面の笑顔でございます!



超スピードのズリバイで高速移動するので、

家事をする時はおんぶが主流になりました^^;


ついこの間までは寝返りもできなかったので、
リビングでおもちゃを持たせてあげれば全然余裕で家事できたけど。。。^^


あっという間に追いかけっこです♪

大変なこともあるけど・・・


ニコニコ笑っておしゃべりしてくれたり、可愛さも100倍です(^-^)*


これからの成長が楽しみでーす!





f0020356_17572972.jpg
最近の離乳食です♪

お粥+2品くらいがいつものパターン。


この日は、

かつおぶしふりかけ粥・かぼちゃとたまねぎ・にんじんスープ・湯冷まし。



他に、鶏と大根と小松菜煮やいろいろ野菜のくたくた煮、

白身魚を煮たものを潰したり。。。


あと、豆腐や納豆、卵黄も食べます。

豆腐は一番出汁で似るのがお気に入りの様子。





いろいろな素材、バリエーションで楽しんでいます(^-^)



パックパク食べてくれるので作り甲斐あり。

ウンチの感じも変わってきました^^



こうやって、赤ちゃんから幼児になるのかと思うと

さみしいような。。。


ううん! 健康に育ってくれて感謝(^^)


成長にバンザイだね☆



今のこの時間をゆっくりと大切に過ごしたいとしみじみと思います*







最高の笑顔をいつも・・・

ありがとう**

f0020356_18234237.jpg







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2011-02-01 18:28 | handmade nuno
<< 2月* cake* >>