大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
momo diary*
f0020356_2514160.jpg


以前にここでmomoチャンの写真アルバムを紹介させてもらった後、

何人もの方からメールをいただきました。 (ビックリ&ありがとうです^^)


どんな風に作っているか、どこのメーカーのアルバムを使っているのか

見せて&教えてくださいということだったので。。。


カンタンに紹介させていただきます♪

(ホントはお見せできるほどのものじゃないんだけど><)






フォトバックでは・・・

1年に1度、その年の1年の記録をまとめたもの

お誕生日前後の記録、「バースデー」そして0歳1歳と1冊ずつ

イベントごとや楽しい記録をその都度。。。先日はピクニックをまとめて作りました


f0020356_312026.jpg


f0020356_314974.jpg


f0020356_321089.jpg








そしてその他に、日記がわりに日々日常のことを綴る写真日記


「momo's diary」


というのを作っています。



f0020356_813858.jpg
無印良品の台紙に書き込めるアルバムを使っています。


あとは油性ペンとマスキングテープを使って

その時思ったことやmomoチャンの成長、はじめて~できたよ!とか・・・

生まれてから今まで写真日記のようにキロクしています。



こっちはおしゃれな写真を・・とか思わず気取らず気に入った

家族写真をいっぱい印刷して切り取ったりして楽しく作っています♪


f0020356_881163.jpg


f0020356_883210.jpg




無印良品のアルバムにした理由は、シンプルで使いやすいのはもちろん

長く続けられるように、いつでも足りなくなったらすぐ気軽に買いにいけるのも◎




そんな感じで作っています(^-^)



momoチャン、最近では言葉の成長が著しくて毎日びっくりさせられます。



◎ワンワ、おった! など、2語続けて言えるように。

◎NHKの子供番組の「わーお!」などぜーんぶ完璧に踊れるようになったよ☆

◎言ったことを復唱するようになったので、たくさんの言葉言えるように。

◎しぇんせい(先生)、ありがとう(ぺこっ☆)などできるように♪ (可愛いのだ)

◎電車、バス、エレベーター。。。道行く人に愛想ふりまきまくり!!(人気者になれる笑)
 人見知りまったくナシ!

◎公園の滑り台、まったくの助けなしでハシゴや階段をのぼりひとりで滑れます^^






1日1日成長してゆくちいさなmomoチャンとこれからも楽しく毎日過ごし、

たくさん写真に収めて楽しい思い出としてキロクしていけたらなぁと思います^^*




今日も気持ちいい秋晴れ☆

最近は活発なmomoチャンと一緒に毎日公園です♪


さぁ、今日もレッツゴー(^-^)/


f0020356_82017.jpg









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2011-11-01 08:22 | Life
<< A friend is a t... てづくり週間* >>