人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2 year*
2 year*_f0020356_2241045.jpg


2歳になりました*


今、一番可愛いです・v・

(と、毎年思っているかも?^^)



お誕生日だった昨日は、ケーキ食べて家族でお祝いしました*




2 year*_f0020356_2305447.jpg



はっぴばーすでーとぅーゆー♪




自分で嬉しそうにバースデーソングを歌うmomoチャン^^










1歳の誕生日の日は、



「おいくつですか?」


と聞くと、


指を1本立てて得意気に1歳をアピールしてたけど




今年は


「2さいっす♪」


って、ちゃあんと言えるようになりました。








2 year*_f0020356_232018.jpg


かーちゃんケーキを焼きました*


仲良しのお友達に、ケーキ作った・v・

と写真付きでメールしたら


手作り感と母の愛がたっぷりつまった感じのケーキやね♪



という返事がきたその言葉どーりの 笑


手作り感満載のケーキ



momoチャンは冷蔵庫で見つけて、大喜びしてくれました(^-^)



買った方がおいしいのは重々わかっているけど。。。


これからも毎年、お誕生日には愛を込めてせっせと作った

母の手作りケーキでお祝いしてあげたいな。







2 year*_f0020356_2303597.jpg


2 year*_f0020356_2383997.jpg


2 year*_f0020356_2384848.jpg

1歳から毎年お誕生日に身長を記す

2歳も誕生日当日に成長を記した




2 year*_f0020356_2405711.jpg

1年で、こんなに伸びたねー♪








これからもすくすく元気に大きくなーれ・v・

それが今の私の、一番の幸せなのだ





2歳の成長*


◎エジソンのお箸を使って、器用に自分でゴハンを食べる

◎オムツ外れるまであと少し (私が本気で頑張ればできそう^^;)

◎三輪車を自分でこげるようになった

◎会話は成立し、もはや子供ではなくひとりのおんなのこと話している感じ



子育てって、子供を育ててあげているという感じだけど

実際は、それ以上のものを子供からたくさんしてもらっていると私は思います。


だーいすき♪ と抱きついてくれる可愛い笑顔

一緒に行こう♪ と言って手を引っ張ってくれる小さいけど力強い手

寝ながら腕にうずくまってくる愛らしい仕草



ダンナサンも最近よく、こんなに子供が可愛いとは思わなかったと言います。


本当に 宝物 だね*



2歳。


いやいや期などたくさん大変なことあるだろうと思うけど

それ以上の楽しいことが待っていると、私は思う・v・♪



私とmomoチャンを支えてくれているみなさん

ありがとう!


これからも、どうぞよろしくお願いします(^-^)*




PS たくさんのお祝いのメール本当にありがとう・v・
   覚えててくれてたことに、愛を感じました。   






その笑顔があれば、なんだって頑張れるのだ♪♪
2 year*_f0020356_2424745.jpg












にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
by warms-reiko | 2012-06-10 03:01 | Life
<< cafe* みずたま* >>