大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モモイロダッコ*
f0020356_22172150.jpg


奈良県生駒市で、ベビーマッサージ教室はじめます*



突然なに?!

って感じでごめんなさい**



以前、今年は新しいことをはじめる年になりそうですとお伝えしてたのですが。。。



4月から、ベビーマッサージのお教室を開くことになりました(^-^)




モモイロダッコ*







むすめも2歳になりました



ベビマの魅力を知ったのは、momoチャンが0歳の時^^




はじめての育児に一生懸命だったその頃、何気なく受けてみたベビーマッサージ


楽しいお歌を歌いながらくるくるマッサージしてあげたら

momoチャンが楽しそうに笑ってくれた♪♪



しかも出てなかったウンチが!!

夜めっちゃ寝てくれてる!! わーお☆



あまり外出できなかった赤ちゃん時代におしゃれして外へ出て

お教室に行くのもすごく新鮮で楽しかったな♪






赤ちゃんとママがゆったり楽しく過ごせる場所を作りたいな



そして、大好きなカフェにも行けなかった赤ちゃん時代を思い出し

可愛いカフェのような空間でお茶をゆっくり飲んでもらえるような空間を作れたら♪♪






赤ちゃんのココロや体、そしてママのココロの癒してくれるベビーマッサージ**



ベビマの素晴らしさに出会い、



そして去年、ベビーマッサージセラピストの資格を取得し

晴れてセンセイになりました♪





モモイロダッコとは、momoチャンと ナニイロダッコ**




ナニイロダッコのreikoらしい、ベビーマッサージ教室になればいいなぁと思っています*




f0020356_21483963.jpg
f0020356_214844100.jpg

f0020356_222272.jpg

マッサージの後は、ゆっくりイスに座っておいしいお菓子とお茶を♪



記念すべきはじめてのお教室は 4月26日(金曜日)です ドキドキ

場所や詳細は、モモイロダッコ* をご覧くださいな(^-^)




今回お教室を開くことになった場所は、

わたしの先生である藤田先生が去年の12月までお教室をしてらっしゃった場所


私自身もこの場所へ何度もベビマに通いました♪



実は教室を持つのは、momoチャンが大きくなって時間ができた時にと考えてました

先生がこういう機会を作ってくださったから、生まれたお教室なのです



こんなに早くお教室を開くきっかけを下さった先生に感謝 ありがとうございます!!





この場所を私らしく、可愛くおしゃれに  来てくださる方がほっこりほくほくできるような

そして私自身が小さな子供を持つママであるからこそのあったかい空間作りができたらいいな♪


私自身も生駒市で子育てするママです・v・

たくさんの可愛いママさんといっぱいお話できたら嬉しいなっ☆





そうそう!naniiro-dacco*のおんぶ&だっこひもを試着していただける場にも

できたらと思っています。



お近くの方限定になってしまうのですが、気になる方は是非お試しにきてください・v・*



たくさんの可愛いbaby &mama に会えるのを楽しみにしています♪

長くなりましたが。。。とりあえず、ご報告まで(^-^)








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2013-03-16 22:22 | baby massage*
<< i chi go jam* 2 year 9 month* >>