大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Going( 48 )
牧場へ♪
f0020356_1225270.jpg

六甲牧場♪


どんどん成長してゆくむすめとのじかん、

大切に過ごしたい…**







f0020356_125251.jpg

海の帰りに、はじめて行った六甲牧場。


羊さん放し飼い♪

可愛い~楽しい~( ・∇・)



f0020356_1272513.jpg

羊さん、ヨシヨシ♡



馬にも乗れたしヤギにエサあげたり、

とっても楽しそうだったむすめ♪



まだまだ夏は今から♪

いっぱい一緒に遊ぼうね(*´∀`)




f0020356_1264984.jpg

ホテルでの1枚♡

ふふ、おっきくなったね…*






新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2014-08-05 01:22 | Going
チャイムの鳴る森*
f0020356_22185660.jpg

昨日、今日と開催されていた

チャイムの鳴る森 。


以前行ったカフェ ナナツモリさん主催の、森でするイベント!


絶対いきたかった理由、ツリーハウスで遊びたかったんだ♡


f0020356_22213548.jpg

f0020356_2221020.jpg

f0020356_22222177.jpg

ひろーい森に、ツリーハウス。

木にはブランコ、森の図書館。


そして、いつか篠山のお店に必ず行きたいと思っていた日常さんも出店されてる♪

嬉しくて楽しくて、、、一日中いました(笑)



親子共々ほんとに楽しかった。



森林からパワーをもらい、こどもたちは活力的に遊び、


素敵なものにも出会えた。


あぁ、幸せな一日やった♪




むすめは草履脱ぎ捨て裸足で山を駆け回り、

顔も手足も泥だらけで、原始人みたいやった(笑)

楽しかったんやね♪







f0020356_22262889.jpg

お嫁にいただいてきたもの。


日常さんの生地とリボン、長野のガラス作家さんのしずくブローチ♡


どれもお気に入り♪




f0020356_22275323.jpg

帰り道。

少し大人びた風に見えるmomoチャン、あと何日かで…4歳♪








新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2014-05-25 22:17 | Going
ロハスフェスタへ♪
f0020356_21313383.jpg

今更ですが…(笑)

先月ひさしぶりに、ロハスフェスタに行きました♡


かなーり昔からちょくちょく行ってますが、

最後に行ったのは、妊娠中だったはず。


むすめが生まれてからははじめて☆



暑かった~!


f0020356_21341047.jpg

f0020356_21344639.jpg

暑すぎて、むすめの顔…こんなんばっかり(笑)

今年はじめてのかき氷食べました♡



ゆっくり回れなかったけど、楽しかったな♪


また一緒にいこーね( ・∇・)





f0020356_21365583.jpg

一番楽しそうやった、木登り♪

こどもらしくて、よし!(笑)









新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2014-05-07 21:30 | Going
kyoto*
f0020356_21593016.jpg

連休も今日で終わりですね・v・

3連休、いかがお過ごしでしたか??


私は、momoチャンと一緒にいっぱいいっぱいデートした3日間*



大好きな京都を2人で散策♪


大好きなミナペルホネンへ・v・



f0020356_2204546.jpg

古いビルの階段を上って。。。今回のお目当てはお揃いのブローチ♪

散々迷って購入しました(^-^) またご紹介します^^



ミナに来るといつもどれも欲しくっなっちゃう 可愛さ♡

また来よう



f0020356_2223641.jpg

そして、ひさしぶりの純喫茶ソワレへ。

大好きなゼリーポンチ・v・


f0020356_223311.jpg
f0020356_2233857.jpg

ぱ く ♡


ソワレは私の大好きな場所。

ノスタルジックな空間で、可愛いゼリーポンチ☆


昔はよくよく来た場所やけど、momoチャンとははじめてくる場所ばっかり。



私の大好きな場所を、これからは娘と2人でいっぱいデートしたいな♪




momoチャン、一緒に来てくれてありがとう♡

一緒だと、どこでも楽しいかーちゃんなのでした・v・*


f0020356_2265324.jpg

行きしの阪急電車

社長みたいな顔してお菓子食べまくりの図 笑☆



楽しかったね◎











新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2013-10-14 22:09 | Going
ヒメノルミ 夏祭り*
f0020356_2313545.jpg

可愛い下駄や草履でいっぱいやー・v・♪


以前、ナニイロダッコもガレージセールでお世話になった

大好きなルミさん主催の夏祭りにお邪魔しました☆



いつもながら本当におしゃれで可愛い帯やキモノに出会える(しかも安い♪)

今回も掘り出し物いっぱいGETしました・v・


和服 大好き☆




f0020356_23152481.jpg
f0020356_23153976.jpg

流しそうめんをがっつくmomoチャン♪


今回は流しそうめんやらプリンやらいろんなものを用意してくださり

momoチャンも本当に楽しそうでした(^-^)




そして前回同様、おしゃれで可愛いキモノ女子がいっぱい!




f0020356_23194525.jpg

いつもおしゃれなあやかちゃん親子♪

f0020356_2319277.jpg

素敵な着こなしのあやさん♪ 後ろ姿もおしゃれ・v・ 


f0020356_2320082.jpg

そしてmomoチャン達浴衣女子2人

回転するイスでぐるぐるぐる~~~~~~♪



いっぱい遊んでもらって めっちゃ楽しんでました・v・



後で知った話、このイスとても高級品のイスだったそうで

壊さなくて良かったー 笑☆




そんなこんな楽しい夏祭りでした♪♪




f0020356_2323495.jpg

いつもおしゃれで可愛いルミさんと☆

momoチャン社長みたいね。。。



楽しい時間をありがとうございました・v・*





せっかく日本人に生まれたのだから・・・♪


毎日の生活に少しだけ 「和」 を取り入れて、

これからも親子で和服、楽しんでゆきたいなぁと思う(^-^)










f0020356_23364160.jpg

夜はご近所のお友達と合流し、お祭りへー♪

みんなでワイワイ、花火も見て。。。夜更かししちゃったね☆


たまには・・・いいよね^^*





f0020356_23455538.jpg

戦利品の浴衣と帯♪


モダンでかわいー!!

うれしーな





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


[PR]
by warms-reiko | 2013-08-06 23:31 | Going
pocket marche*
f0020356_22284711.jpg


先週の暑い暑い日曜日♪

親子共々仲良しの、みかなの親子と一緒にポケットマルシェに行ってきました・v・




f0020356_22294699.jpg

行くぞー♪    momoチャンの服はユニクロXKW お揃い率高い 笑☆

f0020356_22301756.jpg
f0020356_22293135.jpg
f0020356_22302777.jpg
f0020356_22303991.jpg
f0020356_22305088.jpg

お店の商品のコドモイスで休憩中の2人

・・・って、こらー☆



以前来た時よりもかなり規模が小さくなってたけど

この暑さで子連れなので、これくらいの方が楽しめて良かったかも♪



f0020356_22322938.jpg

可愛いパンケーキ屋さんを発見!!


f0020356_2233146.jpg

momoチャン なのチャン  2人でティータイム♪

女子2人、かわいーー☆





f0020356_22341091.jpg

親2人、炎天下の下イスに座ってられず

少し離れた木陰で休憩^^;



この日は隣の大型ショッピングセンターにてフリマも開催されており

Wで楽しい1日でした♪




f0020356_22361244.jpg

公園でも、もっちろん遊んだよ・v・



f0020356_2236402.jpg

ももちゃんのくつに、イモムシさんが遊びにきてくれた☆

f0020356_2237876.jpg

一生懸命に眺める2人^^






大好きな みかちゃんなのちゃん親子*



出会ったのはこどもたちがまだ1歳にならない頃です



親同士が年も近く子達は誕生日が5日違い

おしゃれが好きで、家も近く、あっという間に気心知れない友人に



コドモタチも、性格は正反対なのにものすごーく気が合い ケンカもなくホントに仲良し!

こういうのを、相性がいいってゆうんやねぇといつも話してた^^


親子共々本当に大事な友達なのです


でも6月末に、遠くに引っ越しちゃうことになりました**




本当に寂しくて聞いた時は倒れそうだったけど

でも、また遊びに行ける場所ができたと思って見送ろう♪


そして、1年に1回くらい遊べばいいねと今は話しています・v・*


せっかく0歳からの親友同士のこどもたち ずっと仲良しでいてほしいなぁと思う




離れるまであと少し、いーーっぱい遊ぶぞー♪




f0020356_22472532.jpg

素敵な出会いに、感謝☆






そうそう、この日はちょうど母の日でした♪

ダンナサンが仕事からなんだかお土産を持って帰宅


「今日は母の日やから^^ いつもありがとう」


だって!!!




こんなサプライズはじめてでびっくり! すごーく嬉しかった・v・*


自分の母や義母のプレゼントのことばかり考えてたので

そうか、、、私も母やったんやと気付きました^^




私がこうやって楽しく子育てできるのは、一重に旦那&家族のおかげ

こちらこそ、ありがとう♪


そんなこんな、嬉しい1日でした^^*


f0020356_225267.jpg











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2013-05-17 22:54 | Going
くわらんか五六市*
f0020356_23351387.jpg


枚方で、毎月第二日曜日に開催される くわらんか五六市


ずっと気になっていた市 行ってきました・v・
(写真は素敵なカフェにて)



f0020356_23371582.jpg
f0020356_23372324.jpg
f0020356_23373910.jpg
f0020356_23374927.jpg


すごい賑わいにビックリ!!

出店数もすごく多くて、すべてまわるのにいっぱい歩きました*


気になってたお店や知ってるお店が出店してたり、おもしろーい






カフェでひとやすみ



f0020356_2339557.jpg
f0020356_2339536.jpg
f0020356_23392236.jpg
f0020356_23392362.jpg
f0020356_23394383.jpg

おいしー♪

の、最高の笑顔いただきました(^-^)



抹茶ミルク、白玉ぜんざい、とーちゃんはアイスコーヒー

どれも素朴でとってもおいしかった*










f0020356_23404728.jpg

たくさんの鬼のお面にビックリしたり、


f0020356_23413619.jpg

古い髪止めやボタン、一緒に選んでくれたmomoチャン



寒い日だったけど、いっぱい食べて笑って歩いて

楽しい1日だった♪



子供が喜ぶようなお店も多い、おもしろい市だな。



今度はあったかくなったら、またもう1度行きたいな・v・


momoチャンとーちゃん、またお付き合いお願いします♪♪






f0020356_2343878.jpg

少しだけ、お買いものしたもの♪

あとは胃袋の中へ消えた^^








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2013-02-21 23:45 | Going
ふゆのピクニック*
f0020356_21322647.jpg


寒い日だって、ピクニック♪


もうすぐクリスマスですね(^-^)*

少し前になっちゃいましたが、ひさしぶりの家族でピクニック~。


外で食べるゴハンって、ホンマにおいしい!




f0020356_21345212.jpg
f0020356_2135177.jpg
f0020356_2135983.jpg
f0020356_21351851.jpg
f0020356_21352781.jpg


人様に披露するようなお弁当ではまったくないんだけど^^;

お気に入りのラジオフライヤーのキックボードに乗り乗り楽しそうなmomoチャンでした☆



2歳半を過ぎたmomoチャンは、頼もしい1人の女の子で

毎日一緒にいるのに、「いつの間にこんなに成長したかな?」って思う今日この頃です。



毎日、大切に過ごさなきゃね**





f0020356_21384789.jpg


だいすき☆




わお、今何気なくつけてたTVで今からYUKIちゃん! ラッキー

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2012-12-21 21:39 | Going
シカさんと♪
f0020356_23265555.jpg


先週、ひさしぶりに奈良公園に行きました♪


一緒に行ったのは仲良しの2人&コドモタチ・v・

JOE'S SOAP の kumiチャンと 
hygge の モンピちゃん


ひさしぶりにシカさんにも会えて、とっても楽しかった♪

ありがとー(^-^)



f0020356_23331152.jpg
f0020356_23331436.jpg
f0020356_23333918.jpg
f0020356_23334265.jpg
f0020356_2334090.jpg
f0020356_2334230.jpg


momoチャン、シカに会えて大喜び!!

・・・と思いきや、、鹿せんべいを購入したかーちゃんの元に
びっくりするくらい鹿が集まりせんべいを要求


その鹿の剣幕にビックリし、momoチャン大号泣となってしまいました^^;

他のコドモタチも泣きだした~~


なにも考えずせんべいを買ったかーちゃんが悪かったね☆ ゴメン



でも、コジカさんとは仲良くなれましたとさ(^-^)*
(最初の写真^^)






今度はならまちもゆっくり歩きたい♪♪







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2012-11-20 23:39 | Going
tako-yaki♪
f0020356_2013417.jpg


momoチャン

可愛いカフェで お茶ですか?





ここは最近見つけた、わたしたちのお気に入りのお店♪




f0020356_20143967.jpg

カラカラカラ~
お待たせしました~


なんと、たこ焼き屋さん・v・*



f0020356_2015380.jpg

こんなエレベーターでたこ焼きが2階に上がってくるの。

momoチャン大喜び♪




f0020356_20174055.jpg
f0020356_20171834.jpg
f0020356_20182090.jpg


可愛いカフェはいっぱいあるけど、

こんなに可愛いお店でたこ焼きってなかなかないよね♪


かーちゃん好みの可愛い空間で、momoチャン好みのたこ焼きを味わえる




小さな子供がいると、

子供が騒いでも大丈夫かな?

子供も食べれるものあるかな?

子供と2人で入れるかな?



いろいろ心配もあるけれど、こういうところなら入りやすい♪



おこづかいで気軽に入れる、こんなお店がもっとできたらいいのにな(^-^)





前の公園で遊んだ後、ここでおやつ♪

わたしたち親子の 実家帰省中のお気に入り*




可愛い子供と、いっぱいデートしましょ・v・*




f0020356_20215659.jpg

おいしかった☆

優しいおじちゃん、また来まーす





寺田町裏駅前
たこやき ひらの








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2012-11-07 20:30 | Going