大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Diy( 7 )
シルバニアファミリー♪
f0020356_2362752.jpg

私は子供の頃、シルバニアファミリーが大好きでした


いつかmomoチャンがシルバニアファミリーを欲しいと言った時には

喜んで♡ と言っておもちゃ屋さんへ行こう思ってました 笑



このハウスはmomoチャンが生まれるずっと前、我が家を建てる時に出た廃材で

私が作ったもの。 ←ヒマ人



いつかむすめが生まれたら使ってもらえるかなぁと思って置いてあったもの、

使ってもらえる日が来たよ♪



f0020356_23123895.jpg

momoチャンも気に入ってくださったご様子♡

これから少しずつ、家具増やしてこーね・v・*






f0020356_23254925.jpg

それにしても、先日はすごい雪!!


ちょうどお休みさせていただいたお教室の日だったのですが

お休みじゃなくても、誰も来れませんでしたね・・・笑♡


momoチャンもポポも、大喜び!(私も☆)



近所のお友達や小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざって

本気でかまくらや雪だるまつくったり、ソリですべったり。。。



貴重な雪の日を満喫しました(^-^)



カメラが濡れるのでろくな写真を撮れなかったけど、

午後から暗くなるまでいっぱい遊んだ、雪の1日*

f0020356_23273754.jpg








f0020356_23342019.jpg

あ、バレンタインチョコも作りましたよ^^

大好きなとーちゃんへ愛と感謝を込めて♪




おじいちゃんやこう兄ちゃん(オイッコ)、仲良しのあっくんへ

たくさん作って、たくさん食べました(^-^)





f0020356_23344491.jpg

H A P P Y L I F E *











新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2014-02-17 23:39 | Diy
ダイニングテーブル*
f0020356_21534324.jpg


とーちゃん DIY*


3人暮らしには狭かったダイニングテーブルが、広々♪

とーちゃん、ありがとう・v・




f0020356_2155540.jpg
f0020356_21541179.jpg
f0020356_21552275.jpg

広くなったので、真ん中にお花を飾る余裕ができたことが

一番嬉しい今日この頃です♪


今まではお友達が3人来てくれたりしたら座る余裕がなかったけど

これからはゆっくり座ってもらえる^^



みなさん是非お越しあれ~♪♪



f0020356_21554473.jpg

最近すっかりカメラ女子なmomoチャンカメラマンさんの、かーちゃん激写 笑☆










f0020356_21565852.jpg

先週またしても大好きなカフェ hyggeへ♪



カフェをしてる仲良しのモンピちゃんより、抱っこひもをご注文いただいてたので(ありがとー^^)

持って行きつつ、お茶(^-^)




f0020356_2159237.jpg
f0020356_21592236.jpg

この多肉植物、可愛いな♪

おいしいマフィンとお茶、ごちそうさまでしたー・v・*







f0020356_21595421.jpg

H A P P Y D A Y S **









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2013-05-30 22:01 | Diy
とーちゃんより*
f0020356_05876.jpg


とーちゃんより 愛を込めて*


momoチャンのお誕生日には、ダンナサンが手作り(DIY)のプレゼントを作ります。




1歳の誕生日プレゼントは写真の右上に写ってるコレだった

2歳の誕生日プレゼントは、おままごとキッチン♪


最後まで放置だった下の網扉を付け、2歳の 「2」 のプレートを付け

お誕生日から半年経って、やっとこさ最後の仕上げ終了^^



かわいー♪

とーちゃん、ド素人の割に几帳面ゆえ出来上がりがキレイキレイ (私じゃこうはいかない)



少し見慣れてきたら 可愛い色のペンキで塗るのもいいなー


f0020356_085389.jpg
f0020356_092176.jpg
f0020356_093135.jpg


うれしいねぇ**


毎日楽しくおままごと


ってゆうより最近は、お店やさんが多い・v・




f0020356_0125984.jpg


大好きなとーちゃん ありがとう(^-^)



娘ができたら可愛いキッチンで一緒に遊ぶのが夢だった私が1番喜んでいるかも☆



今年は3歳。。。なにを作ってくれるかな?^^ ウフ











f0020356_0141561.jpg

新年あけまして気分を変えて、久しぶりに窓にかけてる布をチェンジ

雰囲気変わったー




お正月は毎年恒例おばあちゃん家に親戚一同総集まりやら

momoチャンを2人で宝山寺に初詣行ったりやら。。。


なにかと楽しい2013年のはじまりでした(^-^)



でも今年は何気に本厄なので、厄払いに行かなくちゃかな?










はじめて 家族3人でカラオケに行ってみた☆
f0020356_015395.jpg

momoチャンノリノリ♪♪  イエーイ










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2013-01-10 00:21 | Diy
とーちゃんより*
f0020356_14452015.jpg


とーちゃんより愛をこめて*



momoチャン、お誕生日おめでとうー!!!



って、もう半年近く過ぎてしまいましたが、とーちゃんからmomoチャンへの

バースディプレゼントです。


とーちゃんDIYで手作り、今のmomoチャンにぴったりの机とイス♪





f0020356_14492850.jpg


できたその日から、momoチャン毎日座って

りろりろり~♪ (いろいろのこと)


スケッチブックにクレヨンで、楽しそうにお絵かきしています。



自分だけの場所を心を込めて作ってくれたとーちゃん、ありがとうね♪










イスの背には 「1」 のアンティークナンバープレートを付けてもらいました。


1歳の誕生日*



毎年誕生日にひとつずつ、手作りの家具を作ってあげるのだそう。



将来momoチャンが大きくなった時に、

1歳の時はこれ。

2歳の時はこれ。

3歳の時にはこれを、とーちゃんが作ってプレゼントしてくれたんだよ*


って、小さくって可愛い家具達を見ながら

momoチャンにゆうんだー。



momoチャンがどれだけとーちゃんに愛されて育ったか、

きっと感じるだろうなって思う*





来年用の 「2」 のナンバープレート、探しとかなきゃだな◎




ちなみに2歳はおままごとミニキッチンだそうです^^♪ 


早くデザイン画描かなきゃ!(デザインは私の役目☆)

私が楽しみだー ワクワク










f0020356_14572761.jpg


とーちゃんがデッキで最後の仕上げをしてるのを、

心待ちにしながら眺める、momoチャンの図(^-^)









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2011-11-29 15:01 | Diy
春のあしおと*

f0020356_1619271.jpg


春の足音が聞こえてきそうな。。。

そんな晴れた日が続くと、なんとなぁくウキウキ楽しくなって

特にあてもないのに、お散歩に出たくなります(^-^)♪


あたたかな日曜日。

ぽかぽか陽気に誘われて、ぶらりと家を出て山道をのんびりお散歩。

その後ちょこっとお買い物なんかして、ゆーっくり歩いて帰りました。

春はもうそこまで来ています^^**





f0020356_1671788.jpg
旦那サンはというと。。。*
プチ・DIY。

住み始めて2年になるのに、まだ作っていなかった
リビングのテレビ台に、あたたかくなってやっとこさ着工!


家具はおおきなお買い物になるから、二人がコレ!!
と気に入ったものしか買わないようにしています。


f0020356_1675077.jpg
未完成であっちこっちまだ出来てない家なんやけど、

少しづつ、作ったり・選んだり。。。


こうやって、何年もかかって作っていくのも悪くないよね*
うん、楽しい♪




いったいいつ完成するんやろう。。。笑

ううん、完成なんてないのかも!


ずっと未完成でいるもの、きっと楽しいと思います☆




何年経っても、ほっこりあたたかな手作り感のある、

未完成な家*


家族と、来てくれるみんながほっとできるようなお家になればいいな。




f0020356_16195563.jpg

鉢植えのマーガレットが、とっても可愛く咲いています(^-^)♪

後ろに写っている木が、お庭の桜の木。    もうすぐかなぁ。。。ウキウキ☆










naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2009-03-16 16:23 | Diy
またまたキッチン*

f0020356_1143633.jpg


キッチンの窓に、棚を作ってもらいました^^**


流しの前の窓*

北向きの暗いキッチンやけど、ここから太陽の光が入って

キッチンを明るくしてくれる。


そんな窓に、少しだけ、いつも使うものを置いて

キッチンに立った時、すぐ使えるように*





f0020356_1155475.jpg
一歩一歩、お気に入りの空間に(^-^)♪

まだまだ先は長いけど、少しずつ。。。ね☆


旦那サン、作ってくれてありがと**






naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2009-02-25 11:59 | Diy
キッチン*

f0020356_11491374.jpg


古くて狭いキッチンだから、いろいろと不便もあるけど。。。

でも、いるものはDIYで作ったり、いらないものは省いたり

そうしてふたりだけの楽しいキッチンに、少しづつでもできたらいいなっ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *




かねてから旦那サンにお願いしていた、キッチンの壁のフック取り付け☆

適当な木を切って、オイルステインで仕上げ(コレは私の役目♪)

買ってあった可愛いフックと、
ラッキー”7”の錆びたナンバープレートを取り付けました。


f0020356_11553213.jpg
何を引っ掛けるの?

我が家のフライパンは、いただきもののレミパン。
その子をぶ~らぶらと引っ掛けたくて、作ってもらいました(^-^)♪

狭いキッチンなので、これから活躍してくれそうです。




やったー☆







f0020356_11562254.jpg

タワシのぶたサンも、嬉しそう?!








f0020356_11595032.jpg
昨日の夜、めずらしいお客様が。。。

デッキから、がさがさっと音がしたので戸を開けると
可愛い・可愛い、くろ猫チャン*

まるで我が家のようにささっと家に入ってきて、
しばし遊んで帰りました^^**


また、遊びに来てね♪








naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2009-02-17 12:40 | Diy