大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:naniiro-dacco*( 71 )
HPのリニューアル
f0020356_11195139.jpg


おひさしぶりです♪♪

また少し日があいてしまいましたが。。。わたしたちは元気です・v・


そんな間に、いろいろなことがありまして

naniiro-dacco* HPをリニューアルしました!!!



この可愛い子たち、天使のようでしょう?!


モデルになってくれたのは、モモイロダッコ(生駒市で行っているベビーマッサージ教室♪)の

生徒さんたちで、本当に可愛い可愛い親子さんたち♡


写真撮影は、kojika no ouchi のはるみちゃん。

場所を提供してくれたのは、生駒の森の中のカフェ cafe hyggeさん。


みなさん、本当にありがと~~~~♡



HPに使ったお写真はもちろん、オフショットも含めて

少しご紹介させてください♪

f0020356_11311936.jpg


f0020356_11313063.jpg


f0020356_11321523.jpg


f0020356_11324740.jpg


f0020356_113378.jpg


もう、可愛いしかない!!

だっこひものモデルになってくれた3人は、
嬉しいことに実際にナニイロダッコのおんぶ&だっこひもを使ってくれているママたちなのです。

だから撮影時の装着も慣れたもの(^-^)


それでもこれだけの赤ちゃんたちが集まったら、

ワイワイ ガヤガヤ♡


楽しかったなぁ(^-^)♪♪



f0020356_11375222.jpg

ずっとベビマに通ってくれていたこどもたちは、私にとってもこどものように可愛くて。

ママともお友達のように親しくなって。。。


このお仕事してて良かったな♡


そう思う瞬間。




f0020356_1136546.jpg

終わった後はみんなでランチして、色々話してワイワイして。

もうみんなベビマは卒業の月齢だったので、

今度はみんなで同窓会しようね♪♪


そう言ってお別れしました(^-^)



みなさん、ありがとう。



はるみちゃんのお写真が素敵すぎてどれを使おうかいっぱい悩みましたが、

また改良改良になると思うけど、とりあえずご報告させてください♡


お時間ある際には、少し新しくなったナニイロダッコへ

遊びに来てくださいませね♪



◆おんぶ&だっこひものお店 naniiro-dacco*(ナニイロダッコ)

◆生駒市 ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ






インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡
[PR]
by warms-reiko | 2016-09-07 11:43 | naniiro-dacco*
Tartancheck*
f0020356_916754.jpg

タータンチェック おんぶ&だっこひも


最近よくご注文をいただく、
大好きな柄のひとつ♡


f0020356_21422188.jpg

もしももう一度だっこひもで赤ちゃんを抱くことがあるなら、

これ、使いたいな♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-05-28 09:15 | naniiro-dacco*
***
f0020356_16192896.jpg

ずいぶんと日が経ってしまいましたが…


こま市、無事に終了しました( ・∇・)



搬入の時に降っていた雨が

開始直後嘘のように止み、


素敵なじかんになりました*



f0020356_16211788.jpg

(取材に来られてたアメカヒヨリカさんに撮っていただいてた写真♪)


ありがたいことに

人、人、人!!!



で、ブースから離れることができず、

他の素敵な出店者さんのブースをまわることがまったくできませんでしたが


入れ替わり立ち替わり来てくれた友人たちが
むすめを連れてくれたり、


本当に色々な方に助けられて

無事に終えることができたんだなと。




ナニイロダッコの商品を手に取ってくださったみなさま、

お声をかけてくださった主催者の方々、

共に出店した、出店者様方、


友人たち。



そして、朝早くから1日中。

一緒に楽しんでくれたむすめよ、


ありがとう。♡
f0020356_1731745.jpg

[PR]
by warms-reiko | 2015-05-07 16:19 | naniiro-dacco*
こま市*
f0020356_1018253.jpg

4月19日(sun)
明日の日曜日、こま市に出店させていただきます♪


いこま大社で開催される、初開催の市。


生駒の素敵なお店や作家さんが大集合するらしく、私も楽しみ(⌒‐⌒)


ナニイロダッコのおんぶ&だっこひもや
スタイはもちろん、

キッズスカートも、新しい柄をたくさん
持っていきます。


お近くの方、是非遊びに来てくださいませね♡
[PR]
by warms-reiko | 2015-04-18 10:17 | naniiro-dacco*
取材*
f0020356_22275349.jpg



こどもとのじかん展が、奈良発のとても素敵なWEBマガジン

アメカヒヨリカ さんに、載せていただきました(^-^)


取材にきていただき、ゆっくり見ていただけたこと。

とても嬉しく思います。


ライターのAさん、ありがとうございました(^-^)♡




アメカヒヨリカは、センス溢れるとーっても素敵なWEBマガジンで

すごくおもしろい記事がいっぱい。


みなさん、是非見てみてくださいませね*



アメカヒヨリカ
ナニイロダッコは、くらしの研究室 のコーナーに
載せていただいています(^-^)











インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-03-25 22:26 | naniiro-dacco*
最終日のキロク*
f0020356_22142785.jpg

かわいい姉弟♡

細い体で、だっこひも使ってみてくれたね♪


ありがとう。。*



1週間あった会期も、あっという間に終了。


最終日もたくさんの方が来てくださいました。

f0020356_22164267.jpg

f0020356_22165311.jpg

f0020356_221757.jpg

f0020356_22172288.jpg

f0020356_22173191.jpg

わざわざ遠くから見に来てくださった方。

ナニイロダッコを使ってくださっている方。

ベビマの生徒さん。

たまたま来てくださった方。

友人たち。

可愛いこどもたち。



本当に本当にありがとうございました!!



こんな素敵な企画にお声かけてくださったケリさん。

ありがとうございました!!




f0020356_2219106.jpg

搬入の時から数えて1週間以上。


準備でバタバタしていたら、


『れいちゃーん、ごはんよ~♪』

『はーい♪』


あれ?

お母さん?(笑)



そんなあったかいケリさんとの1週間は、

私にとってもむすめにとっても、


特別な1週間になったことでしょう◎




また、新しい素敵なこと

考えていけたらいいな♡



f0020356_222394.jpg

1週間、可愛いこどもたちが少しづつ描いてくれた絵。

最終日にはいっぱいになったよ♡



あ り が と う**







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-03-25 22:13 | naniiro-dacco*
workshop & party*
f0020356_21433332.jpg


こどもとのじかん展 5日目

ガーランドのワークショップ&パーティー♪


キャンセルもありましたが、

総勢20名以上!!



ケリノスギャラリーがぎゅうぎゅうに(笑)♡



ケリノスギャラリーカフェ
ケリさんの、お野菜中心のごはん♡

もう、美味しくて…


会話も弾み♪ こどもたちもワイワイ♪

和気あいあいの立食パーティー!!


f0020356_2136698.jpg

f0020356_21362628.jpg

f0020356_21365460.jpg



ごはんのあとは、みんなでガーランド作り。


f0020356_21392055.jpg

f0020356_21393490.jpg

f0020356_21394664.jpg

たくさんの種類から選んでいただくのだけど、

人それぞれ、こどもちゃんそれぞれ。

ちゃあんと個性が出てるんだー。



ほんとに、楽しかった♡



f0020356_2140714.jpg

楽しいじかんを共にしたこと、忘れません。

来てくださったみなさま、

美味しいごはんを作ってくれたケリさん、

ありがとうございました♪



そしていつ何時も傍で楽しそうに笑ってる

むすめよ、ありがとう!!
f0020356_21452599.jpg

え へ ♡







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-03-25 21:33 | naniiro-dacco*
こどもとのじかん展♪
f0020356_0452757.jpg

こどもとのじかん展
at ケリノスギャラリーカフェ


4日目、終了しました♡

たくさんの方に来ていただいて…



ほんとに嬉しい!!

f0020356_0474541.jpg

f0020356_0475731.jpg

f0020356_0475053.jpg

f0020356_0512911.jpg

f0020356_0514015.jpg

f0020356_0482452.jpg

f0020356_0482285.jpg

f0020356_0485634.jpg

f0020356_0484736.jpg

f0020356_0492672.jpg


明日は、ワークショップ&パーティー♪

たっくさんの方に来ていただくので、
バタバタしちゃうかもしれませんが…


残り2日*

気になってくださってる方は、
是非遊びに来てくださいな♡

f0020356_0515850.jpg

キッズルームに、ラグがわりの大きな紙。

来てくれたこどもたちが、自由にお絵描き( ・∇・)

最終日にはどんな絵になってるかな…♡






インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-03-15 00:44 | naniiro-dacco*
明日から♪
f0020356_23542762.jpg

こどもとのじかん展。 3.11-16


いよいよ明日からはじまります♪


f0020356_23561624.jpg

f0020356_23553577.jpg

f0020356_23553346.jpg

f0020356_23554926.jpg

f0020356_005116.jpg



2日がかりで搬入を終えて…

もう、もう、めちゃめちゃ楽しい空間に♡


2階には、キッズルーム登場!!



大人の方はもちろん、

こどもたちがワクワクするような展示♪


早く全貌を見てもらいたくて仕方ないけど、まだ載せられなくて。。。^^




是非、遊びに来てください(^-^)



11日12日以外はわたしも在廊しています。

ランチをご希望の方は、お電話にてご予約をお願いします♪


Welcom come on!!!



ケリノスギャラリーカフェ
奈良県生駒市門前町2-3-5
0743-73-1933

f0020356_0113464.jpg

左にこの赤茶色が見えたら、

ケリノスギャラリーカフェです♡



お気をつけて遊びに来てくださいませね**


インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-03-10 23:53 | naniiro-dacco*
naniiro-dacco*
f0020356_9937100.jpg

ナニイロダッコのおんぶ&だっこひもは、

同じ生地で作った、ミニトートバッグにいれて

お客様の元へお届けします*



紐結びのおんぶ&だっこひもは、

コツがいるし、結ぶというひと手間いるけれど


赤ちゃんとぴったり密着する愛おしさ、

布だけでできているあたたさか、

金具の調節がいらない、《結ぶ》というシンプルなつくり。



赤ちゃんとの愛おしいまいにちに、

優しく寄り添えますように*



f0020356_9165949.jpg

お庭のミモザが咲いてきた( ・∇・)

春はすぐそこ…♡







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-03-06 09:09 | naniiro-dacco*