大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:baby massage*( 41 )
ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ♪
f0020356_10001362.jpg

長らくブログをおサボりしてました(。>д<)

私もむすめも、元気です♡
書きたいことがやまもりですが…

まずは生駒市で行っている、ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ♡

お教室も毎度たのしく行ってます( ´∀`)

f0020356_10001543.jpg

f0020356_10001688.jpg

f0020356_10001840.jpg


はじまりのお歌でみんなワイワイ♡

はじめての方もおられましたが、
みなさんお上手♪

赤ちゃんも、みんな笑顔で可愛すぎて♡♡

癒し。。♡


べビマの後のteatimeは、

cafe hyggeさんの季節のマフィンと、
ルピシアのグレープフルーツフレーバーティーでしたよ♪

楽しい話と、おいしいおやつ♡



f0020356_10001918.jpg

長く通ってくれている、可愛いふたり。

離乳食を食べてゆっくりして帰ってくれたよ♡

終わった後もこうやってゆっくりして
帰ってくださいね~(*´ー`*)


f0020356_10002136.jpg


みなさま、ありがとうございました♡

また次回もお待ちしておりますね(*´ー`*)


来てくださるママさん、みんな可愛い…。
おしゃれ♪

私もいつも刺激いただいて幸せ♡


またお話できるのを楽しみにしてます~(*´ー`*)


次回のお教室は、

7月22日(金)です♡
場所は南生駒せせらぎです( ・∇・)

駐車場もいっぱい♪
キレイな場所で赤ちゃんと遊びに、
気の合うママ友達作りに、
ゆっくりお茶を飲みに♡

是非遊びに来てくださいね(^-^)

お申し込みは モモイロダッコHPより
お願いします♡
f0020356_10001362.jpg

長らくブログをおサボりしてました(。>д<)

私もむすめも、元気です♡
書きたいことがやまもりですが…

まずは生駒市で行っている、ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ♡

お教室も毎度たのしく行ってます( ´∀`)

f0020356_10001543.jpg

f0020356_10001688.jpg

f0020356_10001840.jpg


はじまりのお歌でみんなワイワイ♡

はじめての方もおられましたが、
みなさんお上手♪

赤ちゃんも、みんな笑顔で可愛すぎて♡♡

癒し。。♡


べビマの後のteatimeは、

cafe hyggeさんの季節のマフィンと、
ルピシアのグレープフルーツフレーバーティーでしたよ♪

楽しい話と、おいしいおやつ♡



f0020356_10001918.jpg

長く通ってくれている、可愛いふたり。

離乳食を食べてゆっくりして帰ってくれたよ♡

終わった後もこうやってゆっくりして
帰ってくださいね~(*´ー`*)


f0020356_10002136.jpg


みなさま、ありがとうございました♡

また次回もお待ちしておりますね(*´ー`*)


来てくださるママさん、みんな可愛い…。
おしゃれ♪

私もいつも刺激いただいて幸せ♡


またお話できるのを楽しみにしてます~(*´ー`*)


次回のお教室は、

7月22日(金)です♡
場所は南生駒せせらぎです( ・∇・)

駐車場もいっぱい♪
キレイな場所で赤ちゃんと遊びに、
気の合うママ友達作りに、
ゆっくりお茶を飲みに♡

是非遊びに来てくださいね(^-^)

お申し込みは モモイロダッコHPより
お願いします♡
http://momoirodacco.jimdo.com/





インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡
[PR]
by warms-reiko | 2016-07-13 09:47 | baby massage*
ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* February
f0020356_2325276.jpg


ベビマ後の、可愛いねんね♡

すやすや。。。(^-^)



インフルエンザが猛威をふるっていますね!!

私も流行りに乗り、人生初のインフルに先週なりました^^;


すっかり元気になった先日のベビーマッサージ♡


5組の親子さんが体調不良でお休みでしたが、
他のみなさま、お元気で来てくださいました(^-^)

ベビマでポカポカ♪
免疫力UPUP~~~!!!
f0020356_23313557.jpg

f0020356_23314875.jpg
f0020356_23315527.jpg
f0020356_2332442.jpg

いつも思うこと。

来てくださるママさんが、みんな素敵すぎる。


素敵な出逢いに、いつも感謝です(^-^)



f0020356_23333813.jpg

仲良し美人姉妹。

姉妹で一緒にベビマに来てくださるなんて
嬉しいなぁ(^-^)



この日のおやつは、cafe hyggeさんの季節のマフィン
いとごとホワイトチョコのマフィンでした♪

美味しかったなぁ♡

ルピシアのデカフェアールグレイと共に、teatime♪


モモイロダッコは、ママにの癒しの場所になればいいなぁと、
おいしいおやつとお茶をご用意しています(^-^)



f0020356_23331989.jpg

f0020356_23332693.jpg


みなさま、ありがとうございました♡♡

また次回もお待ちしておりますね(^-^)



次回のモモイロダッコは、3月25日(金)です♪

生駒市で行っておりますが、平群、奈良市、精華町、王子などからも
来ていただきやすい場所です(^-^)

おいしいおやつとお茶を飲みに、ゆっくりしに♪

遊びに来てくださいませね(^-^)






インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡
[PR]
by warms-reiko | 2016-02-28 23:39 | baby massage*
ありがとうございました♡
f0020356_10481328.jpg

先週の、
モモイロダッコ in 生駒ラッキーガーデン♪

すごーく楽しく終了しました( ・∇・)


体調不良でお休みの方もおられましたが、
(お大事にしてくださいね( ´∀`))

お天気にも恵まれポカポカ陽気の中

ベビマにランチに和気あいあい♡



f0020356_10481626.jpg

f0020356_10481859.jpg

f0020356_10482143.jpg

f0020356_10482477.jpg


自然の中でのんびりゆっくり。


いい空気を吸って、
お散歩して、

そして、美味しいランチ♡


f0020356_10482649.jpg

f0020356_10482850.jpg

f0020356_10483045.jpg

みんな次々にお昼寝タイム♡

可愛いなぁ。


みんなわいわい楽しいランチタイムで、

みなさんすごーく打ち解けて仲良くなられてる姿を見て♡

ほくほく♡

ママの笑顔は、赤ちゃんも笑顔になるなぁ。


私も可愛い赤ちゃんたちに癒され、

なにより来てくださるママさんたちが
みんな可愛くて素敵な方ばかりで。

一緒にランチ、楽しかったなぁ♡


幸せです♪


来てくださったみなさま、

そしてラッキーガーデンスタッフのみなさま、

ありがとうございました♡♡





次回のベビーマッサージの予定が決まりましたら
またこちらでご連絡致しますね♡


ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコは、

生駒で開催していますが、

東大阪、奈良市、京都精華町からも
割と来ていただきやすい場所です♪


赤ちゃんと楽しみに、
ママも楽しみに、
是非遊びに来てくださいね( ´∀`)



[PR]
by warms-reiko | 2016-01-28 10:35 | baby massage*
1月、ベビマ♪
f0020356_09203175.jpg

今年はじめての、モモイロダッコ♡


な、なんと…

生駒の人気レストラン

生駒ラッキーガーデンさんにてランチ付きのベビーマッサージレッスンをさせていただきます♪


にこにこベビマの後は、みんなでワイワイ
ラッキーガーデンの美味しいランチ♡

そして後で、みんなで羊さんと写真を撮ったり♪


考えただけでワクワクする企画です♪



詳しくは↑の告知、もしくはfacebookをご覧くださいませね♪

もう結構なお申し込みいただいてますので、

良かったらお早めのお申し込みをお待ちしてます♪♪


f0020356_09242529.jpg

f0020356_09243122.jpg

おいしー♡♡♡

むすめも赤ちゃんの時からぷらり♪と通ってる、

親子共々大好きな、お店なのです♪






お申込みは、モモイロダッコHPよりお願い致します(^-^)







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡
[PR]
by warms-reiko | 2016-01-13 09:15 | baby massage*
ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* October
f0020356_16501257.jpg


か わ い い ♡


またまたUPが遅くなりましたが(><)

10月もとっても楽しく、ベビーマッサージ終了しました^^


お二人がお休み、他の方みなさんお風邪引かず元気に来てくださり、

ありがとうございます♪



実は今までお世話になっていたdocomoショップのセミナールームが使えなくなり、

今回より今年いっぱいまでは、コミュニティーセンターせせらぎでのお教室になります。^^


はじめての和室!

はじめての場所!!


私もドキドキ!!でしたが、来てくださるみなさんのあたたかさで♪

すぐに和んで和気あいあい♡


和室って、なんだか和んで(^-^)

とっても楽しい1日でしたね♪♪




f0020356_16543793.jpg

f0020356_16544719.jpg
f0020356_16545888.jpg


いつものように、ベビマの後はすやすやねんねの赤ちゃん多数^^

っていうか、ほとんどの子が寝ています(^-^)


ほんとに、かわいいーー♪♪




f0020356_16555330.jpg

f0020356_1656349.jpg

ハロウィン前だったので♪

この日のおやつは、cafe hyggeさんにお願いした。。。

可愛すぎるハロウィンクッキー・v・


みなさん、とっても喜んでいただけました(^-^)



モモイロダッコでは、赤ちゃんが楽しい、ベビマの効果やスキンシップはもちろんですが^^

ママの癒し♡


これをとっても大切にしています(^-^)


だから、お茶とおやつは いつもとってもおいしい可愛い体に優しいものを。

授乳中のママに優しい、可愛いおやつを食べながら

赤ちゃんとゆっくりしてもらえる場所になっているといいなぁ。





ママが笑顔だったら、赤ちゃんも自然と笑顔になるもんねー♡

ママさん同士もみんな仲良く、本当に楽しそうで。。。


私も嬉しく楽しい♡

いつもありがとうございます!!




f0020356_16581384.jpg

みんな、並んで~^^



f0020356_16591690.jpg

この日のママのとびいりの笑顔が忘れられなくって*

素敵なお母さんと出会えて、私もしあわせです(^-^)



また来月、お待ちしておりますね♪




f0020356_1701961.jpg
f0020356_1702623.jpg


かわいいあかちゃんが

すくすくおおきくなりますように ♡






11月のお教室は、11月27日(金)10:30~になります^^

お申し込みは、 モモイロダッコHPよりお願い致します(^-^)






f0020356_1734582.jpg

季節はすっかり。。。秋♡









インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-11-04 17:03 | baby massage*
ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* JULY

f0020356_14374965.jpg

夏休みも終わり、風も涼しくなった9月。


最近、ブログへのUPがなかなかできず(><) ごめんなさーーーい

8月は夏休みをいただいてました、モモイロダッコ。


7月のベビーマッサージのお教室の様子です(^-^)



とっても可愛い赤ちゃん&ママさん、来てくださりました♡






f0020356_14394938.jpg

f0020356_14395724.jpg
f0020356_1440598.jpg

夏休みなので、お姉ちゃんも一緒に参加してくださったり♪

とても和気あいあいの賑やかな1日^^



はじまりのおうたで、みんなよろしくねー♡

そのあとは、ママと赤ちゃん 触れ合い好き好きマッサージ♪♪



ママを見つめる赤ちゃんの澄んだ目。

赤ちゃんを見つめるママの愛情に溢れた目。


なんてキレイなの。



赤ちゃんは、あっという間に大きくなってしまうけど

その小さなお手手を握って、見つめあい肌と肌を触れ合うこと。



きっと将来の親子関係が、素敵なものになるでしょう。



記憶になくても、潜在的に残るママのあたたかい記憶が、

大きくなり、壁にぶつかったとしても

乗り越えられる強さ、自信のある人になるんじゃないだろうか。



私は、そんな風に思うのです。

って、私自身まだまだ新米お母さんですが(^-^)




f0020356_14433284.jpg

ベビマの後のteatime♪

この日は、寺川とうふ店さんの豆乳シュガードーナッツ^^

そしてルピシアのデカフェ紅茶でゆっくり♪


忙しいママが、ほっと一息つけるゆっくりしたじかんに

なっていればいいな(^-^)





f0020356_14484279.jpg

最後に、可愛い可愛いわっか♪


f0020356_1449154.jpg

みなさま、来てくださりありがとうございました♡


見ていただければわかる通り。。。


来てくださるママさんがみな、おしゃれで可愛い方ばかり!



たくさん刺激をいただき、私も素敵なママでありたいなと思う今日この頃です。




次回は9月25日(金)になります^^

南生駒 docomoショップ内セミナールームにて
みなさまのお越しをお待ちしておりますね♪


お申込みは、モモイロダッコHP より、お願い致します(^-^)




秋の長雨*

明日は晴れるといいな◎








インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-09-03 14:52 | baby massage*
ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 2015 March
f0020356_2321791.jpg

うふふ♡


この日のおやつは、ニコニコクッキー♡


来てくださったママさんに、ほっと一息。。。

そして、うふふ♡と笑顔になってもらえるような

そんな空間になっていればいいな*





展示やお店やなんやらでバタバタしていたからか??


長らくベビーマッサージのことをブログにUPするのをオサボリしてたことに

今日気づきました(><)



ごめんなさーーい!!!



ポカポカ陽気があったかくて気持ちのいい日♡

我が家のミモザも、今が満開です♪


そんなこの日は3組さまがお休みでしたが、他のみなさまお元気に来てくださいました・v・




f0020356_232439100.jpg

f0020356_2326989.jpg
f0020356_23261747.jpg
f0020356_2326262.jpg
f0020356_23263314.jpg
f0020356_23264040.jpg


ずっとずーーっと通ってくださってた、可愛い2人が

この日で卒業だったり。。。


でも、可愛い親子さんが新しく来てくださったり♪


春は出会いあり、別れありですねぇ(;;)



可愛い可愛い 大切な赤ちゃんじだいに

モモイロダッコを選んでくださり、通ってくださったこと


本当にありがとうございます!!


また必ず、会いましょうねぇ。(^-^)




f0020356_2329815.jpg

だんだん、月齢が大きくなってきたので

うごくうごく~♡


可愛い・可愛い・v・




f0020356_23303055.jpg

みなさん、ありがとうございました(^-^)

また次回も、お待ちしておりますね♪




◆Todays tea & oyatsu
tea
オーガニックアップルジンジャーティー
しょうががぴりっと効いてておいしい♪
oyatsu
cafe hyggeさんの、アイスボックスクッキー
可愛くって食べられない♡




次回のお教室は、4月24日(金)になります(^-^)

赤ちゃんとゆっくり向き合って、楽しいお歌を歌いながらのマッサージ♪


終了後は、イスに座ってゆっくりとカフェタイム。

同じくらいの子を持つママさん同士、ゆっくりおしゃべりしましょう・v・♪


お申込みは、モモイロダッコHPより お願い致します(^-^)



f0020356_23375438.jpg

今日のむすめと、満開のミモザ♡

春だね…(⌒‐⌒)






インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-03-29 23:36 | baby massage*
ことしはじめて ベビーマッサージ♡
f0020356_23134580.jpg

ことしはじめての、ベビーマッサージお教室のお知らせです♪


2015-1-23(fry)
11:00-13:30

南生駒docomo内セミナールームにて


ベビーマッサージ&ママの癒しのteatime*



からだにやさしいお茶とおやつをご用意して
お待ちしています♡


お申し込みは、ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ HPより
よろしくお願いします( ・∇・)





この写真を撮って、見て、気づいた。


むすめ、人生でいちばん前髪が長いかもっ!!



なんかバタバタしてて、色々見えてなかったな(*´-`)

ほっと一息ついて、リセット♪


f0020356_23195273.jpg



明日前髪切ろうね( ^∀^)









インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-01-13 23:13 | baby massage*
ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ 2014 December*
f0020356_22545199.jpg

とーーーーってもUPが遅くなってしまいました(><)

2014年最後のベビーマッサージのお教室風景*


一気に寒くなったこの日、なんと5組の方がお休みというはじめての事態!!

風邪、ママの風邪、胃腸炎など・・・みなさんもう大丈夫ですか??



この日はクリスマスパーティーということで、みなさんとワイワイ♡

とってもとっても楽しい1日を過ごすことができました♪



f0020356_22572414.jpg

ツリー前にて♡

かわい・v・





f0020356_22575672.jpg

f0020356_2258258.jpg
f0020356_2258990.jpg
f0020356_22581866.jpg

ベビーマッサージ中、赤ちゃんたちみんなニコニコ笑顔♡


ママと目を合わせ、ゆったりした気持ちで肌と肌を触れ合わせて。。。

ママの優しい声のお歌を聴きながら体を動かして。。。


楽しいね♡

あったかいね♡



体がぽっかぽかになったら、


f0020356_2301468.jpg

いすに座って、ゆっくりおしゃべりしながらのおやつタイム♪


クリスマス前ということで、シュトーレンをみんなでワイワイ切り分けて

楽しくおいしくいただきました♡


うーん♡ しあわせ・v・




モモイロダッコをはじめて時から大切にしていること。



ママにゆっくりした時間を過ごしてもらえたら*


育児って、時間があるように見えて忙しい毎日。

ほっと一息ついてお茶を飲める時間って、案外ないんだよなぁ。。。


可愛い赤ちゃんと笑顔で楽しく過ごすには、まずはママが元気でリフレッシュしてほしい♪♪



カフェのように可愛いカップで、おいしいおやつを食べながらゆっくりしてもらえる

そんな空間に、なりますように*


同じくらいの子を持つママさん同士の話は、本当に楽しくって♪

この場で親子共々素敵なお友達ができたら、なお嬉し♡です^^




f0020356_237034.jpg

サンタさんのお洋服で来てくれた子もいて、クリスマスイベント大成功♡

可愛い・嬉しい・大好きなみなさんありがとう♡




f0020356_2375160.jpg

2015年も、モモイロダッコらしいあったかくて落ち着く空間を

みなさんと共に作ってゆけますように♪






●Today's tea & oyatsu
tea
ルピシア キャラメル&ラムフレーバー
ルイボスティー
oyatsu
いのんぱんさんのシュトーレン♡



ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ*

今年はじめてのお教室は、2015-1-23 (fry)11:00-12:30


おいしいおやつとお茶をご用意して、お待ちしておりますね♪


お申込みは モモイロダッコHP より お願い致します(^-^)



生駒市、奈良市、白庭台、東大阪、京都、王子、大和郡山

たくさんの場所から、来ていただいています♪



ベビーマッサージにご興味ある方はもちろん!

赤ちゃんと一緒にゆっくりしたいなぁ♡なんて方も、お気軽に遊びに来てくださいな(^-^)





インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-01-07 23:13 | baby massage*
12月*
f0020356_2093399.jpg

2014年、もうすぐ終わり*

今年もたくさんの素敵な出会いありました。


ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ*



今年最後のお教室♡


12月19日(fry)11:00-12:30



1年間の感謝の気持ちを込めて…



ママにはささやかなプレゼントを。

赤ちゃんにはクリスマスのHAPPYなイベントを♡♡



たくさんのママさんが、ほっと一息ついてお茶を飲める…

同じくらいの子供を持つママさん同士、気兼ねなく赤ちゃんと楽しめる憩いの場所に。

そして。

ゆっくりした気持ちで赤ちゃんと
肌と肌との触れあい♡♡

絆深める、大好きなべビマ♡


モモイロダッコが…ママと赤ちゃんにとって、そんな場所になればいいな♪


今年最後の楽しいじかん*


はじめての方も是非遊びに来てくださいな♡

f0020356_202084.jpg

モモイロダッコは、生駒市はもちろん♡

寝屋川市や東大阪、白庭台や奈良市、京都精華町などからも遠くなく♪

王子からずっと通ってくださってる方も( ・∇・)

気軽な気持ちで遊びに来てもらえたら嬉しいです♡


お申し込みは、モモイロダッコHPより
お願い致します♪





f0020356_20193077.jpg

ベビーマッサージ、いっぱい楽しんで育ったむすめも4歳半♡

今では…


足、マッサージして~♡

と言われるよ



うれしいかーちゃんです♡






新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2014-12-09 20:09 | baby massage*