大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Life( 318 )
6th birthday*
f0020356_13180089.jpg

このあいだ生まれたばかりな気がするのに、

6月、むすめが6歳になりました◎


お誕生くらいはケーキは手作りで。
不恰好やけど、、、
愛だけは溢れんばかりに詰まっているよ♡



f0020356_13180122.jpg

私からのプレゼントは、
先日行ってきた惚れ掘れ展でお願いしたイニシャル判子。

Chielさんに6歳の刻印してもらいました。



大好きなむすめよ。

元気に大きくなってくれてありがとう!!



判子の刻印に、私のいまの気持ち。

直訳すると

《生きてるだけで、ええねん》


来年は小学生。

これから色んなことがあるでしょう。


きっと嫌なこと辛いことも。



そんな時に、思い出してくれたらなぁと。



生きてるだけで、まるもうけ!!



6歳もむすめにとって、楽しい年になりますように♡

いっぱいあそぼ!!!






インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡
[PR]
by warms-reiko | 2016-07-14 13:09 | Life
choco.cafe
f0020356_13183013.jpg

中学時代からの仲良しさんと、

カフェで久々のデート*


f0020356_13183355.jpg


f0020356_13183568.jpg


f0020356_13183752.jpg

看板ねこニャン♡ にゃー



f0020356_13184024.jpg

楽しい時間はあっという間◎

この後、カフェはしごで…
おなじみのhyggeさんへ。

chielさんのパーツがいっぱい!

かわい~♡
かわい~♡


今日はひとつ悩みごと。

母として、まだまだやなぁと痛感した日(°▽°)


むすめと共に、日々精進!!



[PR]
by warms-reiko | 2015-12-08 13:11 | Life
5 year 5 month*
f0020356_09425748.jpg


5歳5ヶ月。

ハマっていること
縄跳びと、鉄棒。


最近逆上がりができるようになりました。

しっかり体重があるので、
身軽な子はあっさりできちゃう逆上がりがなかなかできずだったももちゃん。

別にできなくてもいいんやで♪
と言っても、負けず嫌いでストイックな性格。

毎日毎日練習して、
できなくてもまた明日がんばり

出来るようになった日のあの笑顔♡

私にとっても記念日(⌒‐⌒)



頑張る→できる!

素晴らしい!!
私も、頑張らなくちゃ♡


f0020356_09430050.jpg

縄跳びもとっても上手になったよ◎

成長が著しい今。


まぶしく嬉しい、今日この頃♪



[PR]
by warms-reiko | 2015-11-09 09:40 | Life
中秋の名月*
f0020356_10303128.jpg

あっという間に、9月も終りですね*


先日の中秋の名月、お月見^^

momoちゃんと2人でお団子作りました。


幼稚園でも作ったそうで、とっても楽しかったみたい。

いろんな経験させてもらって、感謝です



f0020356_1033116.jpg

いただきまーす♪


お月さんへのお供え分は置いといて、

残りはおやつに♪♪


あんこやきな粉や生ムリーム・v・

パフェみたいにして楽しくいただきました!



f0020356_10354335.jpg

えへ


おいしかった~~♡




夜、とーちゃんが帰宅してから、

きれいな満月とススキを見て、また更に団子を食べました^^


団子食べ過ぎてお腹いっぱいな1日☆



いろいろ楽しいことやお教室や。。。

UPしたいことが山のようにありますが、またゆっくりUPさせてください。^^







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-09-29 10:36 | Life
夏のドリンク♪
f0020356_14481476.jpg

すでになくなりかけの、
酵素シロップ

左から…

すもも
レモン
キウイ

炭酸で割ると、おいしー♡


ただいまぶどうを仕込み中。

暑い夏の おすすめドリンク♪





f0020356_14502484.jpg

おうちプール、はじめました◎

暑すぎで私も一緒にドボーン!!







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-08-04 14:47 | Life
my birthday*
f0020356_2355351.jpg

先週、34歳の誕生日を迎えました。


『まれ』を見て、フランス菓子が食べたい私に、フランス菓子屋さんのケーキを買ってきてくれました◎


家族みな元気、それだけで幸せ。


こどもを生んで すごく思うこと。



このなにげないあたたかい日々こそ

尊いじかんなのだと。



自分の誕生日は、母がいのちをかけて

私を生んでくれた日。



お母さん、ありがとう!



f0020356_2310431.jpg

これからも、かーちゃんと仲良くしてね。

久々の、ハンドメイドスカート。


ふたりとも…縦ストライプ!!

写真見て気づいた♪






インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-07-30 23:05 | Life
rub luck cafe*
f0020356_22593515.jpg

行ってみたかった、
和歌山のrub luck cafe


美味しいご飯と、おしゃれな空間

海ー♪


f0020356_2314240.jpg

f0020356_2315831.jpg

f0020356_2321613.jpg

釜あげしらす丼が美味しすぎて、
帰りにしらすを買って帰りました♪

癒された、夏のいちにち。



f0020356_2331335.jpg

海でも遊んだよ。

ちーさな網で、父ちゃんまさかのタコとってきたのには

大興奮したなー。(笑)



楽しかった♡








インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-07-30 22:59 | Life
シロップ♡
f0020356_1525227.jpg

f0020356_1564429.jpg


えへ♡


シロップ屋さんみたいね♪


今年は酵素シロップをたくさん浸けました。

梅、キウイ、サンフルーツ(夏みかんとはっさくのあいのこらしい)

プラムがスタンバイ、出来上がったレモンは冷蔵庫にイン♡


今年はこれで、かき氷やさんやねー♪


夏が楽しみ♡







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-06-24 15:02 | Life
5year*
f0020356_15581635.jpg

むすめ、5歳。


生まれたのがついこの間のように思うのに、

あっという間に5歳になったね*




かーちゃん、久々にケーキも焼きました♡


f0020356_160210.jpg

momoちゃんが元気に大きくなってくれて、

ほんとに嬉しい。


いつも可愛い笑顔をありがとう!!




身長 117センチ
体重 22キロ

幼稚園の中で、ひときわ大きい!




仲良しのお友だちを見つけて

楽しそうに遊ぶ姿。


一生懸命に打ち込む性格。


プラス思考の明るい笑顔。





むすめを囲む、すべてのひとに感謝。

これからも親子共々よろしくお願いします。







f0020356_16161.jpg

お誕生日のごはんは、自分で焼き焼き♪

ハンバーガー♡


美味しかったー(〃⌒ー⌒〃)







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-06-17 15:57 | Life
10年日記*
f0020356_14551713.jpg

むすめ、明日で5歳。

10年日記はじめます*


0歳から5歳の可愛すぎる成長とはまた違う、

5歳から15歳のめまぐるしく変わってゆくであろう10年のキロクを、


この辞書のように分厚い日記張に。



10年後のももちゃんが、元気に笑顔でいてくれますように。




10年後…
ん?
私、いくつ?(°▽°)

50歳を目前にした自分も想像がつかない(笑)





f0020356_14564113.jpg

明日は、ひさしぶりに…
バースデーケーキを作ろう♡







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-06-08 14:54 | Life