大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:handmade nuno( 45 )
onepice*
f0020356_21442718.jpg

爽やかなストライプ生地で、

むすめのワンピースを作りました。



ゆったりしたシルエットと長めの丈がお気に入り♪


f0020356_21454924.jpg

大人っぽくなったね♡





f0020356_21461971.jpg

大好きな幼稚園の先生に、お手紙を書いてます。


あっという間に年少さんも終わり

来月からは年中さんね*



入園から1年。

1度も行きたくないや嫌だと言わず
毎日ルンルンで通った幼稚園。


優しくて大好きだったせんせい、

素敵なお友だちに恵まれて


ほんとに幸せやね。



年中さんも楽しい1年になりますように。


f0020356_21494463.jpg

かわいいむすめよ、健やかに♡







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-03-26 21:43 | handmade nuno
真っ赤♡
f0020356_225383.jpg

たーっぷりギャザーの、真っ赤なスカート♡

いつもより少しだけ長めに作りました♪

(ちいさいのは、お人形のペコさんの♡^^)




f0020356_22534564.jpg

赤は、嬉しいみたい♡

次はキレイな青で作りたいなぁ。



f0020356_2254511.jpg

お庭にて。

なんでこんなに爆笑してるかは、
思い出せない(笑)






インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2015-03-21 22:52 | handmade nuno
むすめベスト*
f0020356_1925455.jpg

寒くなってきたら毎年作る、むすめベスト♪

少し大人っぽくなってきたmomoチャンへ、
黒のワンピースとか合わせたらどうかなぁ♡ と…


ファーのベスト 裏地はブラックリネンで♡



もふもふのファー、裁断したら…

部屋中もふもふで大惨事に(*´-`)


出来上がったら…

あれ?
大阪のおばちゃん風?
大丈夫か…な?(笑)


着たら可愛いと信じて、着せてみよう(^_^)(笑)





f0020356_19294949.jpg


立冬過ぎて、もう冬かぁ♡

早いなぁ。。。



冬は寒いけど、クリスマスやお正月♪

楽しいこといっぱい♡


今年もあと少し、楽しみたい。♡






新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2014-11-08 19:25 | handmade nuno
サルエルパンツ*
f0020356_22234937.jpg


パタパタと外についつい出てしまうわたしですが…

この間の台風で、2日間ゆったり家ごもり♡




ずっと放置してたブルーのリネンで、むすめのサルエルパンツを制作♪




f0020356_22261039.jpg


かわいくできました♡♡

むすめも気に入ってくれたよう。












f0020356_22291625.jpg


今日のおやつは…パンケーキ♪

おいしい♪







新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2014-08-12 22:22 | handmade nuno
MOMOSWORKS*
f0020356_9102094.jpg

kids skirt*


生駒の素敵すぎるお店、joliさんに

置いていただけることになりました♪


もうすでにお嫁にいったコもいるそうで、嬉しい♡


f0020356_911258.jpg

f0020356_9114060.jpg

f0020356_9115173.jpg

f0020356_9115893.jpg

f0020356_9121421.jpg

むすめに作った自己満足から始まって…

この度こんな形で私も大好きなお店に置いていただくことができ、

めっちゃ嬉しいなぁ♡



naniiro-daccoとは別で、MOMOSWORKSとして

少しずつ作っていけたらいいな♪



ありがとう*




joliは、センス溢れるオーナーの個性が光ったハンドメイドアクセサリーと雑貨のお店。

セレクトも抜群に素敵で、そんな中に置いてもらえて光栄!


私生活でも仲良しのオーナーsanaeチャンの

カッコイイお店joli!


生駒に来られた際は是非行ってみてしきださいな♡





MOMOSWORKSは、むすめmomoに着せたくて

作ったものたち。


これからも楽しんで作りたい♡






f0020356_9213534.jpg

さて、昨日は久々にコストコへ♪

楽しいもの買ってきました( ^∀^)








新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2014-06-06 09:09 | handmade nuno
skirt*
f0020356_1137477.jpg

夏、タンクトップに合わせるしましまスカートが欲しくて、

久々にスカートを作りました♪



明るい色のマリメッコも、元気でるなぁ♡



サラサラ涼しいスカート、いっぱい作ろう♪








f0020356_11401658.jpg

お弁当のお話**


今までもお山のようちえんや公園など、

お弁当を作って出掛ける機会はとても多かったのだけど、、、

キャラ弁とは無縁に生きてきたわたし。





でも幼稚園に入り、初めて私と一緒ではなく自分でお弁当をあけて自分で食べる。


だからお弁当をあけた時にわあ♡と笑顔で楽しく食べてほしいな♪と…

人生初のキャラ弁作りにいそしんでおります。




そのクオリティーの低さといったら!(笑)




それでも出来ると達成感あり(これで?(笑))
楽しくなってきているわたし。


いそいそと旦那や友人に見せると、だいたい爆笑されるのです(*´-`)




でもでも、momoチャンがキラキラの目をして空っぽのお弁当箱を披露してくれるのを見てて…嬉しくて仕方ないわたしです。



へたくそでもいい。


私なりに♡むすめが笑顔になるようなお弁当

頑張って作ろうって思う**





f0020356_11494225.jpg

むすめが、

むすめの笑顔が、


私の世界を広げてくれている。



ありがとう♡♡









新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2014-05-19 11:36 | handmade nuno
youchien*
f0020356_8514684.jpg


春からの幼稚園にむけて、幼稚園グッズを作りました*


生地は一緒に選びに行って。。。



朝起きて出来上がったのを見せてたら、ものすごく喜んでいたよ☆

早速うわばきを袋に入れてた^^





f0020356_853405.jpg

お姉さんになったね。

素敵なお友達、たくさんできますように**







f0020356_8541346.jpg

もう参加者のみなさまにはメールでご連絡させていただきましたが

明日のベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ*
私の都合によりお休みさせていただくことになりました(><)



たくさんの方にお申込みいただいてたのに、本当にごめんなさい。。。




次回、お会いできるのをとってもとっても楽しみにしています。






実は理由が、車が壊れまして・・・^^;

高速道路でエンストするという怖い事態に、生きて帰ってこれて良かった!


てことで、しばらくは歩きに電車で行動だー☆









新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2014-02-13 08:59 | handmade nuno
kiki*
f0020356_23294685.jpg


ずっと作りたかった形

黒の襟元フリルワンピース♡


f0020356_23315789.jpg
f0020356_2332364.jpg
f0020356_2332867.jpg

やっと形にできて、可愛くて大満足・v・


旦那さんに、見てみてーと言ったら

キキみたいやなと言われました(^-^)



・・・ほんまやな☆




黒といえば、naniiro-dacco*より新しい商品♪

f0020356_23381914.jpg

冬の大人気商品のリバーシブルボアベストの新色、

黒 X ストライプ



年明けくらいに発売開始できそうです♡
(今はご予約のみお受けしております^-^)

またどうぞよろしくお願い致します♪







f0020356_2339284.jpg

仲良しのトモクンとの、おうちショット (生活感溢れたキッチンが><)

2人で頑張ってイモを潰して・・・スイートポテトを作っています☆



f0020356_23402457.jpg

横に添えるクリームをつまみ食いで、こんなになっちゃった♡


そんなかわゆい2人は、最近婚約しましたよ 笑


2人で、結婚しようねと言い合っています。

いつの日かいい思い出になるのかな♡



すくすくおおきくなーれ☆









新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2013-12-19 23:44 | handmade nuno
スカート三昧♪
f0020356_22231746.jpg
f0020356_22232824.jpg

たまりたまったキロクをUP~~♪

可愛いでしょ?◎


バシバシ切ってジャーっと縫うだけの、簡単スカート・v・

簡単で可愛くて本当に楽しい!!


女の子の特権ね♡




f0020356_22245578.jpg


f0020356_22252013.jpg


あれもこれも夏に作ったもの^^


マリメッコのウニッコは、色がキレイでとっても可愛い◎

白地も夏らしくって良かったな(^-^)




って、もう秋ですが。。。夏のキロク♪





f0020356_2249592.jpg

そしてこれは先月作った、シンプルなニットのドルマンワンピ♪

これがまた、可愛いんだー



襟元をもう少し大きく切って、もう1度作り直す予定。

明るい色で色違いも作ろうっと・v・


これからは、秋物どんなの作ろうか。。。 ワクワク






f0020356_22504550.jpg

もう夏も終わり。

麦わら帽子も、また来年。。。*










新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2013-10-14 22:52 | handmade nuno
ストライプ*
f0020356_23211810.jpg


クールに黒で♪

ストライプのショートパンツを作りました・v・*



f0020356_23224439.jpg
f0020356_2322147.jpg
f0020356_2322597.jpg

ハーーーーーーイ☆





もう少しお尻まわりをふわん♪ とさせるつもりだったのに

momoチャン、案外ぽっちゃりでした^^☆



次はもうちょっとふんわり作ろうっと



夏には白いタンクトップと合わせて着たら可愛いだろうなっ

楽しみ♪♪



ナニイロダッコでも、これからの季節にぴったりな

ブルーのストライプのおんぶ&だっこひもを出す予定です♪


またこちらで紹介させていただきますね・v・






f0020356_23255181.jpg

今日はひさしぶりに、家族でマクドナルドへ

ひさびさに食べたポテトおいしかった・v・



f0020356_23262687.jpg

ゴロゴロゴロ~







f0020356_23264797.jpg

ごちそうさまでした♪

おだんご親子^^



2人共 ぱっつんでおだんごだったので、髪型おそろいですか?と

何度も聞かれた1日でした 笑







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
by warms-reiko | 2013-05-20 23:29 | handmade nuno