大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
キロク+
f0020356_21135457.jpg


キロク+

やろうやろうと思いながら
なかなかできない写真の整理。

とりあえず、、、
毎月1冊。
その月の楽しかったことキロク
f0020356_21135707.jpg


決めごとはひとつだけ、
表紙の写真は手作りのお洋服。

とりあえず少しずつ、
さかのぼって作ってみる。

さあ、いつまで続くやら…◎



明日はベビーマッサージのお教室♡

会場が変わってはじめての日なので
ドキドキ( ・∇・)

みなさま、お気を付けて来てくださいませね♡






インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-10-22 21:11
choco.cafe
f0020356_21444371.jpg

お久しぶりの、親子でカフェ部♪

おしゃれでご飯が美味しい、choco.cafeさんへ。


f0020356_21432610.jpg


f0020356_21433157.jpg


えへ♡♡



f0020356_21433584.jpg

ワンピースは、手作り♡

前回来た時はローストビーフを食べたので

今回は、舞茸とオイルサーディンのパスタ。


美味しかったー!



f0020356_21433766.jpg


f0020356_21433989.jpg


momoちゃんが撮ってくれたいちまい。

ブレ感がいい感じ♡



また二人で美味しいもの食べに、

いこーね♪












インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-10-20 21:35
成長*
f0020356_22312128.jpg

むすめ5歳。
年中さんの運動会が終わりました。
幼稚園入園から、ちょうどはんぶん折り返し地点。
f0020356_22312673.jpg

f0020356_22313168.jpg


こんなに小さかったむすめが、
今では年中さんの中で頭一つ分大きく、笑
たくましく凛々しく成長しました*

一等賞になりたい!と意気込む姿。
毎日頑張って練習したダンスを誇らしげに踊る姿。
達成感のある笑顔。
楽しかったと無邪気に飛びついてくるあったかい体。
楽しそうにお友達とおしゃべりする後姿。

いつの間にか、わたしの傍でなくても
しっかり楽しいじかんを過ごせるようになったのね。

いろんなことがあったけど、
いつも、どの時代も、
今がいちばん可愛い。
むすめの成長に幸せやなぁと思う日々の中で、
「いま」一緒にいるじかんを、
めいいっぱい楽しんで、
大切に過ごしたいなぁと、思った1日でした(^-^)

さて、ベビーマッサージのお教室
10月23日(金)10:30~
まだ少し空きがあります♪
ハロウィン前なので、この日のおやつは
cafe hyggeさんにお願いして。。。
とっても可愛いハロウィンクッキー♡
ベビーマッサージに興味がある方はもちろん、
こどもとのじかん、ゆったり過ごしたいなぁという方、
同じくらいの子を持つママさんとの交流、
赤ちゃん友達作り♪
是非お越しくださいませね(^-^)♡
お申込みは、↓↓まで^^

モモイロダッコHP




インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-10-19 22:29
あべの王子みのり市へ*
f0020356_01162964.jpg

このところ、バタバタと色んなことがあり

blogのUPができてませんでしたが…


楽しい毎日過ごしていました( ・∇・)



去年も行きたいと思いながら行けずじまいだった、
あべの王子みのり市へ、行ってきました♡

f0020356_01271198.jpg

f0020356_01224391.jpg



お久しぶりの友人とバッタリしたり、

大好きなお店の方とお会いできたり♪


楽しい1日やったな( ・∇・)

また来年も行きたいな。



たまった キロク

少しずつ、マイペースに綴ります♪





インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-10-16 01:15
中秋の名月*
f0020356_10303128.jpg

あっという間に、9月も終りですね*


先日の中秋の名月、お月見^^

momoちゃんと2人でお団子作りました。


幼稚園でも作ったそうで、とっても楽しかったみたい。

いろんな経験させてもらって、感謝です



f0020356_1033116.jpg

いただきまーす♪


お月さんへのお供え分は置いといて、

残りはおやつに♪♪


あんこやきな粉や生ムリーム・v・

パフェみたいにして楽しくいただきました!



f0020356_10354335.jpg

えへ


おいしかった~~♡




夜、とーちゃんが帰宅してから、

きれいな満月とススキを見て、また更に団子を食べました^^


団子食べ過ぎてお腹いっぱいな1日☆



いろいろ楽しいことやお教室や。。。

UPしたいことが山のようにありますが、またゆっくりUPさせてください。^^







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-09-29 10:36 | Life
ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* JULY

f0020356_14374965.jpg

夏休みも終わり、風も涼しくなった9月。


最近、ブログへのUPがなかなかできず(><) ごめんなさーーーい

8月は夏休みをいただいてました、モモイロダッコ。


7月のベビーマッサージのお教室の様子です(^-^)



とっても可愛い赤ちゃん&ママさん、来てくださりました♡






f0020356_14394938.jpg

f0020356_14395724.jpg
f0020356_1440598.jpg

夏休みなので、お姉ちゃんも一緒に参加してくださったり♪

とても和気あいあいの賑やかな1日^^



はじまりのおうたで、みんなよろしくねー♡

そのあとは、ママと赤ちゃん 触れ合い好き好きマッサージ♪♪



ママを見つめる赤ちゃんの澄んだ目。

赤ちゃんを見つめるママの愛情に溢れた目。


なんてキレイなの。



赤ちゃんは、あっという間に大きくなってしまうけど

その小さなお手手を握って、見つめあい肌と肌を触れ合うこと。



きっと将来の親子関係が、素敵なものになるでしょう。



記憶になくても、潜在的に残るママのあたたかい記憶が、

大きくなり、壁にぶつかったとしても

乗り越えられる強さ、自信のある人になるんじゃないだろうか。



私は、そんな風に思うのです。

って、私自身まだまだ新米お母さんですが(^-^)




f0020356_14433284.jpg

ベビマの後のteatime♪

この日は、寺川とうふ店さんの豆乳シュガードーナッツ^^

そしてルピシアのデカフェ紅茶でゆっくり♪


忙しいママが、ほっと一息つけるゆっくりしたじかんに

なっていればいいな(^-^)





f0020356_14484279.jpg

最後に、可愛い可愛いわっか♪


f0020356_1449154.jpg

みなさま、来てくださりありがとうございました♡


見ていただければわかる通り。。。


来てくださるママさんがみな、おしゃれで可愛い方ばかり!



たくさん刺激をいただき、私も素敵なママでありたいなと思う今日この頃です。




次回は9月25日(金)になります^^

南生駒 docomoショップ内セミナールームにて
みなさまのお越しをお待ちしておりますね♪


お申込みは、モモイロダッコHP より、お願い致します(^-^)




秋の長雨*

明日は晴れるといいな◎








インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-09-03 14:52 | baby massage*
夏のドリンク♪
f0020356_14481476.jpg

すでになくなりかけの、
酵素シロップ

左から…

すもも
レモン
キウイ

炭酸で割ると、おいしー♡


ただいまぶどうを仕込み中。

暑い夏の おすすめドリンク♪





f0020356_14502484.jpg

おうちプール、はじめました◎

暑すぎで私も一緒にドボーン!!







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-08-04 14:47 | Life
my birthday*
f0020356_2355351.jpg

先週、34歳の誕生日を迎えました。


『まれ』を見て、フランス菓子が食べたい私に、フランス菓子屋さんのケーキを買ってきてくれました◎


家族みな元気、それだけで幸せ。


こどもを生んで すごく思うこと。



このなにげないあたたかい日々こそ

尊いじかんなのだと。



自分の誕生日は、母がいのちをかけて

私を生んでくれた日。



お母さん、ありがとう!



f0020356_2310431.jpg

これからも、かーちゃんと仲良くしてね。

久々の、ハンドメイドスカート。


ふたりとも…縦ストライプ!!

写真見て気づいた♪






インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-07-30 23:05 | Life
rub luck cafe*
f0020356_22593515.jpg

行ってみたかった、
和歌山のrub luck cafe


美味しいご飯と、おしゃれな空間

海ー♪


f0020356_2314240.jpg

f0020356_2315831.jpg

f0020356_2321613.jpg

釜あげしらす丼が美味しすぎて、
帰りにしらすを買って帰りました♪

癒された、夏のいちにち。



f0020356_2331335.jpg

海でも遊んだよ。

ちーさな網で、父ちゃんまさかのタコとってきたのには

大興奮したなー。(笑)



楽しかった♡








インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-07-30 22:59 | Life
シロップ♡
f0020356_1525227.jpg

f0020356_1564429.jpg


えへ♡


シロップ屋さんみたいね♪


今年は酵素シロップをたくさん浸けました。

梅、キウイ、サンフルーツ(夏みかんとはっさくのあいのこらしい)

プラムがスタンバイ、出来上がったレモンは冷蔵庫にイン♡


今年はこれで、かき氷やさんやねー♪


夏が楽しみ♡







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-06-24 15:02 | Life