大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5year*
f0020356_15581635.jpg

むすめ、5歳。


生まれたのがついこの間のように思うのに、

あっという間に5歳になったね*




かーちゃん、久々にケーキも焼きました♡


f0020356_160210.jpg

momoちゃんが元気に大きくなってくれて、

ほんとに嬉しい。


いつも可愛い笑顔をありがとう!!




身長 117センチ
体重 22キロ

幼稚園の中で、ひときわ大きい!




仲良しのお友だちを見つけて

楽しそうに遊ぶ姿。


一生懸命に打ち込む性格。


プラス思考の明るい笑顔。





むすめを囲む、すべてのひとに感謝。

これからも親子共々よろしくお願いします。







f0020356_16161.jpg

お誕生日のごはんは、自分で焼き焼き♪

ハンバーガー♡


美味しかったー(〃⌒ー⌒〃)







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-06-17 15:57 | Life
10年日記*
f0020356_14551713.jpg

むすめ、明日で5歳。

10年日記はじめます*


0歳から5歳の可愛すぎる成長とはまた違う、

5歳から15歳のめまぐるしく変わってゆくであろう10年のキロクを、


この辞書のように分厚い日記張に。



10年後のももちゃんが、元気に笑顔でいてくれますように。




10年後…
ん?
私、いくつ?(°▽°)

50歳を目前にした自分も想像がつかない(笑)





f0020356_14564113.jpg

明日は、ひさしぶりに…
バースデーケーキを作ろう♡







インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-06-08 14:54 | Life
ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 
f0020356_14125340.jpg

facebook や HPの方にUPしていて。。。

ブログにUPするのをすっかりとおさぼりしてしまっていた今日この頃(><)


先月もその前も、ベビーマッサージ♡


とーーーっても楽しくお教室終了しています(^-^)


f0020356_1417359.jpg

f0020356_14174365.jpg
f0020356_14175174.jpg
f0020356_14182277.jpg


あなたに 出逢えて ほんとに よかった

うれしくて うれしくて

ことばに できない**





子育ては大変なことがいっぱで、

ゆっくりお茶を飲む時間もなくて、

自分のことは後回しにして赤ちゃんのお世話をして、


一緒に泣いたり 笑ったり


家族で悩んでぶつかったり 助け合ったり



はじめて立った!

歩いた!!

「ママ」と呼んでくれた!!!



それ以上のしあわせを、たくさんくれる

嬉しい涙をなんど流したことでしょう




私の娘は、あと2日で5歳。



まだまだぷくぷくふわふわの可愛い笑顔で、


「かーちゃん♡ 大好き。」



この可愛い時代を、この子となるべく笑顔で♪

楽しく過ごしたいな*



こどもとの時間を笑顔で過ごすための息抜きを、

モモイロダッコ*で、してもらえたらいいな。





赤ちゃんと肌を重ねて目を合わせて楽しいじかんを、

ゆっくりお茶をおやつを楽しむじかんを、

同じように子育てしてるママさん同士おしゃべりするじかんを、

赤ちゃん同士のかかわりのじかんを、


楽しみに来てください♪

f0020356_14292225.jpg

f0020356_14292850.jpg
f0020356_14294372.jpg
f0020356_14294843.jpg


最近は、生駒市以外にも、奈良市や大和郡山市や東大阪市など

遠くからわざわざ来てくださる方も!!


貴重な赤ちゃんとのじかんを、モモイロダッコを選んでくださり

ありがとうございます♡



これからもどうぞどうぞ、よろしくお願い致します(^-^)






次回のお教室は、6月26日です♪

お教室のお申込みは、モモイロダッコHPよりお願いします^^



生駒市 ベビーマッサージ&カフェ
モモイロダッコ*



f0020356_143649.jpg

おいしいお茶とおやつでおしゃれなカフェのように♡

楽しみにしてきてくださいな(^-^)♪



もっともっと書きたいことがいっぱいあった、ここのところ。。。

また次の記事で、ゆっくり書かせてください♡





インスタグラムで、日々の日記をUPしています♪
naniirodacco で探してみてくださいな(^-^)


新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*

「いいね!」していただけると、とっても喜びます♡♡





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-06-07 14:37
あるく*
f0020356_2144065.jpg

住んでいる場所柄(坂ばかり☆)
基本的に車生活のわたしたちですが、

最近、むすめと歩いています。


一歩入ればトトロのいる森のような自然いっぱいの

こんな素敵なとこに住んでいるのだから。



f0020356_2147726.jpg

f0020356_21472377.jpg

f0020356_21473743.jpg

この日の目的地は、今年用の草履をお願いしている
cafe caitoさんへ、草履を受け取りに。


その前に、こどもとのじかん展
でお世話になったケリさんのカフェへ。


そして、更に足を伸ばしてラッキーガーデンでおやつ♪

f0020356_21501465.jpg

f0020356_21502771.jpg

羊さんとたくさん遊んできた♡



f0020356_21522679.jpg

道中、たくさんの野イチゴが実っていて
袋いっぱい摘んで帰ったよ♪

(ジャムになりました♡)




あるくと、車からは見えないものが
たくさん見えるんだなぁ。


家から、寄り道込みで3時間半。

楽しいお散歩だった。


お手手つないで
いっぱいおしゃべりして

これからもいっぱい、あるいていこうね♡
[PR]
# by warms-reiko | 2015-06-03 21:43 | Life
Tartancheck*
f0020356_916754.jpg

タータンチェック おんぶ&だっこひも


最近よくご注文をいただく、
大好きな柄のひとつ♡


f0020356_21422188.jpg

もしももう一度だっこひもで赤ちゃんを抱くことがあるなら、

これ、使いたいな♪
[PR]
# by warms-reiko | 2015-05-28 09:15 | naniiro-dacco*
***
f0020356_16192896.jpg

ずいぶんと日が経ってしまいましたが…


こま市、無事に終了しました( ・∇・)



搬入の時に降っていた雨が

開始直後嘘のように止み、


素敵なじかんになりました*



f0020356_16211788.jpg

(取材に来られてたアメカヒヨリカさんに撮っていただいてた写真♪)


ありがたいことに

人、人、人!!!



で、ブースから離れることができず、

他の素敵な出店者さんのブースをまわることがまったくできませんでしたが


入れ替わり立ち替わり来てくれた友人たちが
むすめを連れてくれたり、


本当に色々な方に助けられて

無事に終えることができたんだなと。




ナニイロダッコの商品を手に取ってくださったみなさま、

お声をかけてくださった主催者の方々、

共に出店した、出店者様方、


友人たち。



そして、朝早くから1日中。

一緒に楽しんでくれたむすめよ、


ありがとう。♡
f0020356_1731745.jpg

[PR]
# by warms-reiko | 2015-05-07 16:19 | naniiro-dacco*
こま市*
f0020356_1018253.jpg

4月19日(sun)
明日の日曜日、こま市に出店させていただきます♪


いこま大社で開催される、初開催の市。


生駒の素敵なお店や作家さんが大集合するらしく、私も楽しみ(⌒‐⌒)


ナニイロダッコのおんぶ&だっこひもや
スタイはもちろん、

キッズスカートも、新しい柄をたくさん
持っていきます。


お近くの方、是非遊びに来てくださいませね♡
[PR]
# by warms-reiko | 2015-04-18 10:17 | naniiro-dacco*
converse*
f0020356_21185880.jpg

お天気が良い日に、洗おうと靴箱から出したら…


コンバース率の高さ(笑)♡



ついついいろんな色が欲しくなる、

魔法の靴*



f0020356_21203585.jpg

あたたかくなったり、寒くなったり。

みかさま、お体ご自愛ください**
[PR]
# by warms-reiko | 2015-04-15 21:18 | Life
spring*
f0020356_1402975.jpg


春♡


どこもお花が咲き乱れ、

ブラウス1枚で気持ちがいい


そんな日々♪



仕事と雨の切れ間に、むすめと春探し♡


f0020356_1425826.jpg

f0020356_143917.jpg

f0020356_1433485.jpg



楽しい、楽しい♡

明日も晴れたらいいなぁ。



f0020356_145743.jpg

お庭の桜も、満開…♡
[PR]
# by warms-reiko | 2015-04-06 01:39 | Life
サクラサク♡
f0020356_1134158.jpg

サクラサク♡

春、到来~!



f0020356_1141178.jpg

f0020356_1142636.jpg

f0020356_1143384.jpg

家族で公園へお花見に。

普段人があまりいない公園が、ものすごーい人!!

気持ちいいもんね~♪



我が家の桜も、あと少し~♡



f0020356_1155578.jpg

気持ちいい、春の1日♡
[PR]
# by warms-reiko | 2015-04-02 01:13 | Life