大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1 years*

f0020356_1694370.jpg


naniiro-dacco*

お店をはじめて、今月で1年が経ちました。。。




お店をはじめたきっかけ。

それは、可愛い・可愛い甥っ子チャンが生まれたこと。


このお店は小さな甥っ子と一緒に、成長してきたの。




はじめての育児、がんばる妹は

いろいろなおんぶひも、だっこひもを買っては使いにくくてポイ。


そんな中、外国で流行しているというメイタイタイプの抱っこ紐を購入。

それが使いやすくって。。。


でも柄は、私の好みのものはなく。



「こんなタイプので、可愛いのを作ったらどう?」



妹のその一言から、想像がむくむく。。。♪




自分がダイスキな生地を使って、妹が使う用もかねて作ってみた。



ここは、こんな方がいいんじゃない?

ここは、こうの方が絶対使いやすいよね!!

ここは、こうなってる方が赤ちゃんが気持ちいいよね~。

ここは、こうの方がママの負担が少ないかも☆

ここは、こうした方が可愛いんじゃないかな!



ものづくりがダイスキでいつかお店を持ちたかったわたし。

いつかダイスキな子供のものを扱ってみたいと思っていた。

そして将来は自分と、自分の赤ちゃんが使いたいものを今この手で作ってみたい。



そんな感じで出来上がったのが、ナニイロダッコのおんぶ&だっこひもです。




最初のひとつを縫ったとき、本当に楽しかったな**

ワクワクして。。。





妹はもちろん、まわりのママ達に使ってもらったところ


「とてもいい!!」


と大盛況をいただきました(^-^)*



それを機に、本格的にお店にしようと考えて。。。



それからは忙しい毎日*



納得できる生地探し。

小さな店から生地問屋まで、いくつのお店をまわっただろう。。。


型紙お越しや裁断、縫製、写真撮影にHPの立ち上げ。。。


3種類の商品しかない、小さなお店が開店しました。



ナニイロダッコ

何色にしようかしら??

ウキウキ・ワクワク!楽しく選んでいただけるような商品を。

そんな気持ちで名づけました^^*



f0020356_1647255.jpg
その影には。。。


一緒にお店を立ち上げてくれた、母。

現役ママとしてアドバイスをくれる、妹と甥っ子。

いつも支えになってくれ、裁断も手伝ってくれる祖母。

一緒に裁断してくれている、おばちゃん。

見守ってくれる、父。

安心して縫製をお任せできる、信頼できる縫製さん。

アドバイスをくれる、ママになったたくさんの友人。

いつも常にわたしの味方でいてくれる、旦那サン。


そしてそして、こんな小さなお店を見つけてくださった。。。大切なお客様!





みんな・みんなのおかげなの。




私だけでは、とてもお店を開くことなんて、できませんでした。

たくさんの人達の手助けがあって、今このお店はあります。




本当に・本当に、ありがとうございます*



この感謝の気持ちをずっと忘れず、これからも自分らしく楽しみながら

がんばっていきたいと思っています。



f0020356_16572960.jpg


私にきっかけを与えてくれた甥っ子チャンは、1歳半になりました。

私にきっかけを与えてくれた妹も、ママ1歳半。



その1年と半年の間、いろいろなことがあったけど

みんなが元気で楽しく、お店もできたこと。。。


本当に、しあわせなことだよね*





f0020356_16593969.jpg


これからその可愛い手に握り締めてゆくものが、

尊くって素敵なものになりますように**
[PR]
by warms-reiko | 2009-06-22 17:04 | naniiro-dacco*
<< おいしいじかん* 収穫祭♪ >>