人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
m i m o z a *
m i m o z a *_f0020356_2371693.jpg


まあるくて 可愛い♪

大好きなミモザの季節がやってきました(^-^)



私にとって、ミモザは1番に春を知らせてくれるお花。

お庭のシンボルツリーのミモザに、黄色い可愛い花が咲いたら


「あ。。。 春♪」


って思えて嬉しくなるのです。



お庭から枝を1本拝借♪







m i m o z a *_f0020356_2391555.jpg




momoチャンにとって二度目の春♪


ぽんぽこりんのミモザの次は。。。


お庭のでっかい桜の木が一斉に花開いて

窓からの景色がピンク色に染まるのです*








夏は虫だらけ(山だから^^)、冬は底冷え 笑


でも、季節を自然を感じられる我が家が私は大好きなのです(^-^)











m i m o z a *_f0020356_23122053.jpg



m i m o z a *_f0020356_23124087.jpg


お部屋の中にも、春を・・・ね♪










そういえば、3年ほど前に親友のお母様から株分けしていただいた

クリスマスローズ。


ミモザの下に植えてたのですが1度も咲かず。。。


私のお手入れが悪いのかなーと思っていたら、、なんと







今年はじめて花が咲きました!!!



m i m o z a *_f0020356_2315293.jpg


少し下向きかげんでひかえめに、でも凛として咲いているのを見つけた時

ものすごーーーーく嬉しくって♪


出がけにハッピーな気持ちをいただきました*




植物には、人の心をほっとあたたかくしてくれるような

力があると思うな。






m i m o z a *_f0020356_2319084.jpg
玄関のラナンキュラスも咲いてるよ♪





春は楽しみがいっぱい*










先週仲良しのayumi&keiチャン親子と、ラッキーガーデンに行きました。


m i m o z a *_f0020356_23131287.jpg


あれ?

うちのミモザよりもすっごく立派だなぁ。






m i m o z a *_f0020356_23204877.jpgめぇ~ めぇ~
m i m o z a *_f0020356_23205660.jpg
m i m o z a *_f0020356_2321798.jpg

momo & keigo


1つ年上のkeiチャンにリードされて

momoチャンもとっても楽しそうでした^^





親同士は高校時代に戻っておしゃべりおしゃべり♪♪


楽しかったねー、いつもありがとう*




少し暖かくなって、どんどん外時間が楽しくなりますね。


ピクニック・ピクニック♪




m i m o z a *_f0020356_23254565.jpg

ある日の晩御飯。

お野菜たっぷりのお味噌汁は、日々の定番メニューです^^











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
by warms-reiko | 2012-03-21 23:27 | Life
<< cafe と 公園♪ cafe ほうき星* >>