人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなものと暮らす
by warms-reiko
カテゴリ
全体
Life
handmade togei
handmade nuno
foods&cook
Diy
Going
naniiro-dacco*
baby massage*
以前の記事
2016年 09月
2016年 07月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
more...
shop
naniiro-dacco*
赤ちゃんとの毎日が楽しくなるような。。。おんぶ&だっこひも等ベビーグッズのお店をOPENしています*

モモイロダッコ*
奈良県生駒市で ベビーマッサージのお教室はじめました・v・




わたし*
reiko 
1981年7月生まれ 

suki*
陶芸・ハンドメイドの温かさ・ミシン・刺繍・アンティーク・骨董・手触りの良いリネン・コットン・旅行・しましま
カメラと放浪・カフェ・お散歩・手作りのお弁当・ウクレレ・フランス・北欧・ハワイ・レース・ドイリー・花柄
夏の匂い・桜・菫・ジャスミンの香り・雑貨・のみの市・綺麗な風景の映画・jazz・古着・コーヒー・くたくたのデニム・水玉・白・茶・赤・ベージュ
ひとりでのお買い物・薄着の季節・歩きやすい靴・籠・皮のもの ・DIY・YOGA・エコライフ・ナチュラル




検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004
ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_0382412.jpg

昨日、ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ*

004 4回目のお教室の日でした(^-^)



この日は001からお休みなく来てくださってる方の、4回目のお教室♪
(ウェルカムカードにハンコ4つ 4回のご参加でお写真と石鹸のプレゼントなのです^^)

↑こんな感じに仕上がりました・v・*


みなさん可愛くって素敵なママさんゆえ、写真に映えるなぁ~!

石鹸は、生駒の人気SOAP店で友人の JOE'S SOAP にお願いした、デザインが可愛すぎる石鹸♪




4回のご参加、本当にありがとうございました♪



是非これからも続けて来てください(^-^)

次のプレゼントも、また違った素敵なものをご用意しますね^^








さてさて今回のお教室は、東大阪・京都・そして深江橋からも!!!

遠方からわざわざ来ていただきすごく嬉しい。


遠くの方からお近くの方まで、いつも本当にありがとうございます・v・**







今回はじめに行ったのは、オイルを使う前にお洋服を着たままで行う

お歌を歌いながらのなでなでリラックスマッサージ



ママのお歌を聴きながら、赤ちゃんたちみんなうっとり♪



ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_0441268.jpg

ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_0441871.jpg
ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_0445056.jpg

はじめての方も3人いらっしゃいましたが、みなさんとってもお上手♪

赤ちゃんたちも泣かずに楽しくできました・v・




何度も来ていただいてる方は、もうすっかりマッサージを覚えてくださってたり♪

なんだかすごく頼もしく嬉しい☆





ベビーマッサージは赤ちゃんにとてもいい効果があるのはもちろんですが

なんといってもママと赤ちゃんが向き合い肌を重ねあう大切なスキンシップの時間*



私はこれとママの笑顔が、1番大切だと思っています(^-^)





なので、通っていただき覚えてもらえたらなぁ。。。

そしてお家でもほんのちょっとの時間でもベビマしてあげてもらえたら、すごく嬉しいのです。




モモイロダッコでは、マッサージのほとんどを動揺やわらべうたに合わせて

オリジナルで行っています♪




それはやっぱり赤ちゃんがママの歌ってくれるお歌が嬉しい☆

そして馴染みある動揺ならママも歌ってあげやすいから


私自身も娘にベビマをする時は、お歌を歌ってする方が、親子共々楽しいですもん♪





赤ちゃんとママの、HAPPY* スキンシップになればいいなぁ・v・









なんとこの日のベビマ終了後は。。。




ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_045563.jpg
ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_046330.jpg
ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_0461351.jpg

じゃじゃじゃーんっ!!

3人もすやすやねんね~☆


ベビマの効果は素晴らしい(^-^)

お母さんはゆっくりお茶&おやつタイムしていただけました♪




こういうママにほっと一息ついていただける時間、もっと作れたらいいなぁ





ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_0541451.jpg

今回で3回目のご参加Hチャン、なんと3回ともベビマ終了後すやすやねんねでした♪



ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_0545092.jpg

なななんと、お誕生日がまったく同じ2人!運命的・v・



ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_0543362.jpg

今回で4回目のご参加♪ 本当に嬉しい ありがとうございます!!



ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_055829.jpg

和やかで楽しいカフェタイム 同じくらいの子を持つママ同士、話は尽きません^^









ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_0583862.jpg

そして毎回恒例の、月例順に並んでいます♪

もう、毎回ホンマにかわいーーい!



私もお母さんたちも、写真パシャパシャ☆



こんなにいっぱいで並ぶことってなかなかないので、いい記念になります**






ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_0592259.jpg

004  本当に楽しかったです  ありがとうございました!!!

いつもみなさんと可愛い赤ちゃんたちに、元気と癒しをいただいている私です。


またお会いできるのを心より楽しみにしています☆




004 Toda's tea & oyatsu 

●tea  ノンカフェインのアップルティー、暑い毎日ですが体を冷やさぬようあえてホットでどうぞ♪
 
●oyatsu  昔懐かしい気持ちになる、素朴なおやつをふたつご用意♪
           ◆愛媛ひなのやのポン菓子(伊予柑・キャラメルナッツ)
           ◆みんな知ってる ミレービスケット 





次回はベビマはお休みで、「ぬいぬいスタイのワークショップ」です^^

たっくさんの可愛い柄のスタイ生地をご用意してお待ちしております



まだ少しだけですが残席ございます♪



もし気になっていただいてる方は、どうぞお早目にご連絡お待ちしております(^-^)

お申込みは モモイロダッコ* HPより

ベビーマッサージ&カフェ モモイロダッコ* 004_f0020356_154372.jpg











新しい情報をfacebookの方でもUPしています^^*







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





naniiro-dacco* OPENしております。よろしくお願いします♪
by warms-reiko | 2013-06-16 01:13 | baby massage*
<< Thank you** リメイクTシャツワークショップ♪ >>